「アナと雪の女王2(IMAX・吹替版)」も一回
前の日に引き続いて、もう一回。
今度は、「吹替版」です。
この作品はミュージカル仕立てなので、日本語吹替版も歌える声優を配置します。
前作の「レリゴー」の松たか子(エルサ役)さん、「生まれてはじめて」の神田沙也加(アナ役)さんは引き続き登場。
オラフ役のピエール瀧さんが困ったことになっちゃったので、武内駿輔さんが代役に。素晴らしい仕事をしましたね🙋
クリストフ役の原慎一郎さんは引き続きで、ソロで愛の歌を熱唱します。
今回重要な役どころとなった姉妹の母親、イドゥナ王妃役で吉田羊さんが登場し、子守唄を歌います。
今回の主題歌は、「Into the Unknown」(「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」)で、エルサ女王が歌います。「未知の旅へ」という訳はいいですね☺️
前作の3年後のお話し、エルサ女王は謎の歌声に導かれ、閉ざされた秘密の扉を開けてしまう😢
「風」「水」「火」「地」の精霊たちの怒りのためにアレンデール王国にも異変が発生しますが、駆けつけたトロールの長・パビーさんの話を聞き、エルサ女王は、アナ王女、クリストフ、オラフとともに、トナカイ・スヴェンが曳く馬車(?!)で、王国のはるか北にある深い霧に閉ざされたノーサルドラの森に向かうのでありました・・・。
あとは、映画館でね🙋
雪だるまのオラフがいい味出してます☺️
