”チューリップとネモフィラ、春を感じる鮮やかな色だね🌷かかしとたかしにも注目!?(笑) レゾナックドーム大分近くにある「おかばる花公園」で、春のぬくもりを感じよう✨”

 

サムネイル

おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

📝前記事:大分市の府内城でのRE:maker大盛瑞希ちゃん交流会に引き続き、大分市で春のお花を感じられるスポットをご紹介🌼

 

🌷「おかばる花公園」

大分市東部、レゾナックドーム大分近くにある花公園です🌼 NPO法人が管理されています。

 

▽地図(大分市横尾)

 

 

📝2021年春に初めて訪問した大分市おかばる花公園(当時の記事はこちら)

Cf:YouTube2021年春 ネモフィラ&チューリップフェスタ in 大分市おかばる花公園 動画https://youtu.be/2V46hZ2E_jc 

 

今年2024年春も、素敵なお花畑が登場🌷イベントも開催!

【色とりどり】大分市「おかばる花公園」のチューリップ&ネモフィラを楽しもう2024

 
  • 2024年3月23日(土)~4月14日(日)→「チューリップまつり」🌷
  • 2024年4月15日(月)~5月12日(日)→「ネモフィラまつり💙

 

▽私も先日、雨上がりの日に訪問。チューリップとネモフィラが咲いておりました♪

【色とりどり】大分市「おかばる花公園」のチューリップ&ネモフィラを楽しもう2024

 

今回は、そのチューリップとネモフィラを中心に、動画と静止画であなたも花公園をご紹介📷

お花以外にも、面白い人(かかし)とも遭遇!かかし×たかし(筆者)のコラボも必見(笑)

 

大分市東部の春、あなたにも届け🎁

 

<🌷目次>

 
  1. チューリップ|色とりどりを楽しもう🌷
  2. ネモフィラ|青い海原を楽しもう🌊
  3. かかしとたかし|見分けがつくかな!?
  4. シバザクラやルピナスも楽しもう|色んな花が生きる、おかばる花公園

 

最初に、全体ダイジェスト動画をご紹介。お花畑の雰囲気をつかんでいただければ幸いです🌷

おもしろインタビューもございまっせ🎤(笑)

 

 

YouTube大分市「おかばる花公園」のチューリップ&ネモフィラ2024動画はこちらhttps://youtu.be/01AOGALV3ks

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

 

動画でご紹介したエリアを、今度は静止画にてじっくりご堪能ください🌸

 

(1)チューリップ|色とりどりを楽しもう🌷

訪問した時の見ごろはチューリップ。時期を過ぎたものも多いですが、まだ鮮やかさを保っているきれいなチューリップも多し🌷

最初にチューリップ畑の全体像(俯瞰図)→続いて、色ごとにチューリップをご紹介いたします♪

 

 

🌷チューリップ畑全体編

▽各団体が植えられたチューリップ畑。何反もあり、広いです!

 

 

チューリップ赤赤いチューリップ

鮮やかで情熱的🔥
 

チューリップ赤ピンク色のチューリップ

鮮やかさと可愛さを感じます♪

 

チューリップオレンジオレンジ色のチューリップ

太陽のように情熱的☀

 

 

チューリップ黄黄色いチューリップ

幸福を感じるようなあたたかさ✨

 

♡白いチューリップ

純粋無垢で美しい✨
 
 

チューリップ紫紫色など落ち着いた色のチューリップ

エレガントさもあり、大人な存在感があり💜

 

チューリップは、たくさんの色があり楽しめるのが特徴🌷

 

続いて、これから1ヶ月間で見ごろを迎える青い花を見に行こう💙

 

(2)ネモフィラ|青い海原を楽しもう🌊

4月後半~5月前半に見ごろを迎えるネモフィラ💙

おかばる花公園でも、広い範囲に植わっています🌸

 

 

…って、画像に何やら気になる人が2人写っておりませんか?

 

 

▽丘の上のお一人

 

▽ネモフィラ園の中にもお一人

 

一体何者なのか?私が職務質問いたしました(`・ω・´)ゞ

 

 

(3)かかしとたかし|見分けがつくかな!?

 

実はこのお二人、「かかし(scarecrow)」です👨👩

 

▽丘の上の方(へのへのもへじ)

 

▽ネモフィラ園の方(のっぺらぼう)

 

結構リアルです!私は遠めでもかかしだと気が付いておりましたが、他のお客さまがガチで本物の人間だと勘違いされていたほど!

 

 

▽後姿がリアル!

 

▽ネモフィラ園=大海原に見立て、舟をこぐ発想が素敵ですね🛶

 

▽たかし(私の本名)&かかし、貴重なツーショット📷(笑)

 

たかしがかかしにインタビューしています🎤詳しくは、先述の動画をチェックしよう!

👇

YouTube大分市「おかばる花公園」のチューリップ&ネモフィラ2024動画はこちらhttps://youtu.be/01AOGALV3ks

 

 

かかしがあるのも、日本らしくておもしろい♪

 

 

(4)シバザクラやルピナスも楽しもう|色んな花が生きる、おかばる花公園

チューリップやネモフィラ以外にも、魅了されるきれいなお花があり🌸

 

🌸シバザクラ

鮮やかなピンク色の絨毯が素敵です🌸

 

▽ピンクの中に、一輪だけ黄色いタンポポがあるのも、春の趣あるアクセント✨

 

Cf:YouTube大分県豊後大野市大野町の芝桜&ぼたん桜動画https://youtu.be/uJu0OyoH8Ro

 

 

 

🌼ルピナス

真っ直ぐにそびえ立つ鮮やかさも、花公園で存在感あり✨

 

 

このように、素敵な花々を楽しめるのがおかばる花公園。地元の方々にも大切にされており、その汗もお美しい

春の色どりを、大分市おかばる花公園でお楽しみください🌸

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

YouTube植物🌷」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwBL-w3qTVh9caUWhI-6o2Im

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

 

Cf:📝4月9日 歴代のブログ&動画集はこちらhttps://ameblo.jp/takatch/entry-12667571019.html

 
▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

 

▽サウナブーム♨ご自宅のお風呂で、サウナ&岩盤浴体験を楽しみましょう♪[広告]

【シーボディ】ミネラルバスパウダー

 

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
 

▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!