”大分に新しい野外フェス「ジゴロック」誕生♨ あの有名なミュージシャンやアイドル、お笑い芸人が、晴れでも雨でも大分を熱くした🔥”

 

サムネイル

おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

音楽の話題🎤ついに、大分で大型野外音楽フェスが開幕👹

 

あなたは、「ジゴロック」をご存知でしょうか?

大分スポーツ公園で2日間開催された野外音楽フェスです🎤(2024年3月16日、17日)

ミュージシャン25組&お笑い芸人8組が、3月の大分に集結🎤

 

日本で最も早い時期(3月)に開催される野外音楽フェス」が、無事に開催されました👹

本来は2023年に第1回を開催予定も、インフルエンザや新型コロナウイルスの流行の影響もあり、2024年に延期されました。

 

2023年から開催を待ち望んでいた私。2024年に2日間参加いたしました🔥

1日目は晴れで暖かい陽気←→2日目は大雨で寒い環境と、まさに極楽と地獄のような2日間(笑)

それでも、ミュージシャンやお笑い芸人のステージパフォーマンスが楽しかったですし、グルメなども美味しかったです♪

 

 

日本や大分の音楽シーンに新しい歴史を刻んだジゴロックのレポをあなたにご紹介!

文字数制限のため、すべて詳しく紹介できず申し訳ございません💦

ただ、全アーティスト名+私なりの特に楽しかったポイントをご紹介。あなたのご参考になれば幸いです!

【音楽】大分「ジゴロック」がすごい!|ももクロ、氣志團、ゴールデンボンバー、PUFFYなど

 

<🎤目次>

  1. 音楽ジゴロック|ロックメインで、晴れでも雨でも盛り上がる🔥
  2. お笑いジゴロック|コントメインで、有名芸人が大分を笑いの渦に🤣
  3. 会場のスナップショット|地獄極楽の鳥居と御朱印、グルメなど

 

YouTube大分の野外音楽フェス「ジゴロック」ティザー映像はこちらhttps://youtube.com/shorts/Ym5ZFlhiSjU

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

 

(1)音楽ジゴロック|ロックメインで、晴れでも雨でも盛り上がる🔥

ジゴロックのメインは音楽♪特に、ロックで盛り上がるパフォーマンスが多し🔥

 

2日目、下記の豪華なアーティストが大分県へ♨

 

👹1日目 アーティスト|PUFFY、東京スカパラ、小室哲哉など

 
  1. DJダイノジ
  2. ロバート秋山竜次(開会宣言)
  3. 岡崎体育
  4. ばってん少女隊
  5. WurtS
  6. フィロソフィーのダンス
  7. PUFFY
  8. ROTTENGRAFFITY
  9. カネヨリマサル
  10. HEY-SMITH
  11. SIX LOUNGE
  12. 東京スカパラダイスオーケストラ
  13. 小室哲哉

 

👹2日目 アーティスト|ももクロ、ゴールデンボンバー、氣志團など

 
  1. My Peace
  2. ダイノジ(開会宣言)
  3. 超ときめき♡宣伝部
  4. DJダイノジ
  5. ゴールデンボンバー
  6. -真天地開闢集団-ジグザグ
  7. SKRYU
  8. ももいろクローバーZ
  9. RIP SLYME
  10. デーモン閣下 地獄の大分バンド
  11. ALI
  12. 氣志團

 

どのアーティストも個性があり楽しいパフォーマンス♪文字数の都合上、このうち特に私が楽しんだアーティストをピックアップしてご紹介!

 

 

 

👹特に楽しんだアーティスト 12組

  • ※パフォーマンス中の撮影禁止→ジゴロック公式Xから画像を拝借しておりますm(__)m
  • ※当日のパフォーマンス順にご紹介です。

 

🎤ロバート秋山竜次

故・梅宮辰夫兄貴の変面ショー「変梅」&「都立?区立」のパフォーマンスが、かなり面白い🤣

Cf:📝2016年 大分OAB感謝祭でのロバート記事はこちらhttps://ameblo.jp/takatch/entry-12205653560.html

 

 

🎤岡崎体育

「フランスパンゲーム」「クイックレポートパフォーマンス」など、会場も一緒に楽しめる&笑いもある空間へ!これぞエンターテイナー🎤

 

 

🎤フィロソフィーのダンス

「フィロのス」の愛称で有名。

ハロヲタの私。フィロのスの奥津マリリさん=モーニング娘。'24小田さくらちゃん推しのイメージがあり💜

 

 

🎤PUFFY

1日目で一番楽しみました♪小中学生時代を思い出す青春ソングばかりで、懐かしさもあり

「愛のしるし」は、中学校の体育祭でダンスをしたこともあり。令和でも楽しめました♪

 

 

🎤SIX LOUNGE

大分発のロックバンド。地元とあり、大観衆で盛り上がる🔥

📝ボーカルのヤマグチユウモリさんは、以前ご紹介の「大分ラーメン 丸優」オーナーさんの息子さんです🍜

Cf:YouTube大分市元町「大分ラーメン丸優」紹介ティザー映像はこちら→https://youtube.com/shorts/OEgNRoofYpY

 

 

🎤東京スカパラダイスオーケストラ

日本を代表するエンターテイナー🎺スカサウンド(裏拍子)はノリに乗れますね♪

ダイノジさん&HEY-SMITHさんとも豪華競演🎸かなり楽しい夜になりました✨

 

 

🎤小室哲哉

小室ファミリーとして、90年後半の日本の音楽シーンもリード。

今回はDJとして、小室サウンドをアレンジし、1日目のトリを飾りました。

最後の「WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント」は、歌詞が心の沁みます…特に、最近社畜化している私にとって(笑)

 

 

🎤ダイノジ

大分県佐伯市ご出身&ジゴロックの提唱者です👹

パンチの強いコントに始まり、世界一にも輝いたエアギターでも会場を沸かせます🎸

 

 

 

🎤ゴールデンボンバー

「女々しくて」はやはり盛り上がる💃

喜屋武豊さん&樽美酒研二さんの、大分のおさる&ジグザグのコスプレも面白い🐵

 

 

🎤ももいろクローバーZ

ジゴロックで一番会いたかったももクロ🍀日本のトップアイドルです♪

「Zの誓い」「おどるポンポコリン」など、鳥山明さん&TARACOさんを追悼されるような楽曲も披露。

特に「Zの誓い」の時だけ、雨がやみ、晴れ間も見え始めたのは奇跡

 

 

 

 

🎤デーモン閣下

閣下、地獄へおかえりなさいませ(`・ω・´)ゞ

宇宙規模の歌詞を綴った楽曲で、地獄よりも宇宙の雰囲気星空

Cf:📝2012年 名古屋駅でデーモン小暮閣下と遭遇(`・ω・´)ゞ 記事はこちらhttps://ameblo.jp/takatch/entry-12645536255.html

 

 

🎤氣志團

2日間のトリを飾りました🏍私の妹が氣志團好き(KISSES)であり、私も氣志團の楽曲で楽しみました♪
 

📝大学1年時、学生寮のカラオケ大会で、氣志團をパフォーマンスした想い出もあり(当時の記事はこちら)

 

 

ジゴロック開催の経緯の1つに、「氣志團万博を九州で開催したい」という声がありました(ダイノジ大谷さん談)

氣志團万博構想からはじまり、ついにはここまで大きな野外音楽フェスに到着!

 

 

音楽を楽しみつつ、お笑いも楽しめるのもジゴロックの面白さ🤣

次章では、お笑いジゴロックもご紹介!

 

 

(2)お笑いジゴロック|コントメインで、有名芸人が大分を笑いの渦に🤣

▽1日目のお笑い芸人の集合写真(ジゴロック公式Xから画像を拝借)

 

2日間で8組のお笑い芸人が、会場を沸かせます😁

ラインナップ&各日特に印象的だった1組をご紹介!(全員ご紹介できず申し訳ございません💦)

 

👹1日目のお笑い芸人

 
  1. 滝音
  2. スリムクラブ
  3. 佐久間一行
  4. ダイノジ

▽スリムクラブは、下ネタを織り交ぜながら、独特の世界観を醸し出しました🤪

 

Cf:📝2023年 大分でのラグビートップリーグでのスリムクラブ記事はこちらhttps://ameblo.jp/takatch/entry-12789922189.html

YouTubeスリムクラブ真栄田賢さん「いいよぉ!」大分ショート動画https://youtube.com/shorts/UK3h9CJKzvo

 

 

👹2日目のお笑い芸人

 
  1. 野良レンジャー
  2. はながらブーツ
  3. 囲碁将棋
  4. タカアンドトシ

▽タカアンドトシは、本当に面白い!テンポと勢いがありつつ、落ち着いたツッコミでもあり、ずっと楽しいです🤣

 

 

音楽とお笑いで湧く会場。ステージ以外の雰囲気も、あなたにお届けいたします👹

 

 

 

(3)会場のスナップショット|地獄極楽の鳥居と御朱印、グルメなど

あなたも、ジゴロックの世界へようこそ🔥

 

 

👹地獄極楽の鳥居と御朱印

▽地獄と極楽の境目!?フェス会場入り口にある「地獄極楽」の鳥居は、大人気撮影スポットでした📷

 

▽この日限定の「地獄極楽の御朱印」もゲット🔥一生の思い出だぜぃ👹

※2日目の大雨で、大いに濡れて御朱印が破れたことは内緒だぜぃ(笑)

 

続いて、お腹も満たそう♪

 

 

👹グルメ|大分の味力も感じよう♪&ダイノジさんも登場!?

会場にはたくさんのグルメあり♪私は大分グルメをメインにいただきました♨

 

🍴「ステーキカレー」(おしゃべりなスプーンさん)

別府市の有名カフェです。東京銀座、大阪のホテルで鉄板焼き料理人として経験を積んだ肉料理専門、お肉博士1級所持のシェフが仕上げた自慢の一品! 

ステーキ肉は噛めば噛むほど肉汁を感じておいしい&黒いカレーはピリ辛🍛

 

 

🍴「肉うどん」(うどん関所さん)

特製出汁が美味しい、うどん関所さん。肉と天かすが乗ると、さらに美味しさ&豪華さを感じ、満足🍜

 

 

🍴「ブリのあつめし」

大分県佐伯市の海の幸。醤油につけたブリは、身が引き締まっており、食感も楽しめます♪
 
▽左のカップの中にある出汁を、あつめしにかけましょう🍵美味しさが増します♪
 
 

🍴「中津からあげ」

からあげの聖地、大分県中津市。からあげ1つずつが大きい&肉汁満載で、こりゃうまい!
 
 
お腹を満たした後は、もう一つのジゴロック!?をご紹介🎤
 

 

👹カラオケ大会MC|元オセロの中島知子さん、私が注目する大分の若手MCたち

もう1つのジゴロックとは、一般参加者によるカラオケ大会🎤

カラオケ採点機で決められた点以上を記録すると、素敵な賞品がゲットできます!

 

とはいえ、今回は一般参加者ではなく、MCに注目!

私が最近応援している若手MCさん&あの有名人が、カラオケ大会のMCを務められました🎤

 

🎤1日目|佐藤杏子さん

現在は大分県内でMCやリポーターとしてご活躍中🎤美人さんです✨

 

 

 

🎤2日目|羽太碧さん&元オセロの中島知子さん

 

▽左が羽太碧(はぶとみどり)さん、右が元オセロの中島知子さん

羽太碧さんは、女優やリポーターとして活躍中。
先日、私は仕事で碧さんとご一緒いたしました。関東ご出身の碧さん、大分ののどかな雰囲気がお気に入りとのこと♨

 

中島知子さんは、大分県別府市在住。現在は大分のテレビ番組やイベントに引っ張りだこです🎤
笑う犬の生活での中島知子さん、好きでした(笑)

 

 

ジゴロックの会場からは以上です(`・ω・´)ゞ

 

念願のジゴロック開催、おめでとうございます✨

かなり有名で人気のアーティストが勢揃い&大分を気に入ってくださり、嬉しいです♪

私自身、野外フェスはかなり久々でしたが、アーティストのパフォーマンスの情熱+ファンの熱気がすごくて、常に心が踊っておりました🔥

 

「毎年3月=大分のジゴロックで、日本の野外音楽フェスが始まる」

2025年以降も、全国の音楽ファンの風物詩でありますように✨

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

YouTube有名人・芸能人🎤」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwDY_mFj8L8-LidJ9nM_s8tO

 YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック
 
▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

 

 

▽サウナブーム♨ご自宅のお風呂で、サウナ&岩盤浴体験を楽しみましょう♪[広告]

【シーボディ】ミネラルバスパウダー

 

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
 

▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!