おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

食欲の秋は、まだ続きます🍴(私は1年中、食欲あり(笑))

 

中華料理で、美味しい&ピリ辛な時間を過ごしませんか?

 

今回は、大分県日田市の「中華料理 全徳祥(ぜんとくしょう)」さんをご紹介🍴

📝日田市花の湯さんで、ODASAUNA(オダサウナ)さんを楽しんだ後、サウナ飯(サ飯)として訪問。

  • 日曜の19時前に通ったときは、大勢のお客様が並んでおり繁盛♪
  • 私たちが訪れた21時過ぎには、私たち含め2組のみ。ただ、日曜日の遅い時間に営業されているのがありがたかったです✨

 

▽ボリュームも満点!おいしい中華料理で、サウナ仲間と団らんの時間を過ごせました♪

あなたにも、この美味しさをお届けいたします🎁日田市にお越しの際のご参考にどうぞ🍴

 

<🍴目次>

  1. 赤とオレンジ色の外観/内観があたたみを感じる
  2. 定食メニューも充実|どれも食べたくなるよ~(笑)
  3. 男4人が食べる4品|私は「牛肉炒め定食」、他には麻婆豆腐や青椒肉絲、台湾ラーメンも♪
  4. 全徳祥 営業情報(2023年11月時点)

 

YouTube大分県日田市「中華料理 全徳祥」紹介ティザー映像はこちらhttps://youtube.com/shorts/qtj0UOw9P6E

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

【グルメ 大分】団らん♪日田市の中華料理「全徳祥」で、遅くまで美味しい時間を過ごそう♪

 

(1)赤とオレンジ色の外観/内観があたたみを感じる✨

▽日田市光岡駅エリアにある、赤色の外観が目印。かつての「新中華日田店」です。

▽カウンター席や座敷席もあり。30名ほど入れるでしょうか。

赤色&オレンジに包まれた空間、まさに中華料理店らしいですね♪

人間の心理では、赤やオレンジなどの暖色=食欲が増す色です(逆に寒色系は食欲が減りやすい→ダイエットにおすすめ)。

 

 

(2)定食メニューも充実|どれも食べたくなるよ~(笑)

▽定食メニュー表。定食だけでもこの品数!1,000円~2,000円の価格帯。

一品料理などのメニュー表は記録しておりません💦500~2,000円レベルだと推測。

 

 

 

(3)男4人が食べる4品|私は「牛肉炒め定食」、他には麻婆豆腐や青椒肉絲、台湾ラーメンも♪

サウナ後、お腹ペコペコの男4人衆、がっつりいただきます🍴

 

🍴牛肉炒め定食(税込1,280円)

冒頭でもご紹介、この品数やボリュームのすごさよ!ナイスコスパ!ご飯大盛りも無料でありがたいです♪

 

▽牛肉と野菜のコラボは最強!全体的に香ばしく、パンチもやや効いております。かなりおいしいです♪

▽唐揚げも、大きいものが2つも!これだけで一食が成り立ちそう(笑)肉汁たっぷりで美味しいです🐓

▽デザートに杏仁豆腐。パンチのある食べ物をいただいた後は、すっきりとした甘さのある杏仁豆腐が「終わり良ければ総て良し!」と締めてくれます♪

 

以下の3品は、友人がオーダー。こっそり隠し撮りしました(笑)

 

🍴麻婆豆腐(税込950円)

山椒の辛さがかなり効いている」と、友人。サウナで汗をかいた後、体にパンチを入れるのもよき🔥

白ごはんや杏仁豆腐など、甘いものもあるので、全体的な味や満足感のバランスがよさそう♪

 

 

🍴青椒肉絲(チンジャオロースー、税込1,080円)

横から眺めるに、このうず高さ=ボリューム満点感よ(笑)かなり美味しそう♪

私も、青椒肉絲か牛肉炒めか、最後まで悩みました。青椒肉絲は、ピーマンやメンマなどの野菜もおいしいですからね。

 

 

🍴台湾ラーメンセット

台湾ラーメンセットでなければごめんなさい(苦笑)ラーメン+炒飯付きで、かなりボリューム満点🔥

サウナ後に、麺をすする姿を見て、ラーメンも食べたくなりました🍜

 

この他にもたくさんメニューがあり!制覇するために、何度も通おう♪(笑)

私も含め、4人全員満足しました✨おいしい時間、団らんをありがとうございましたm(__)m

 

 

(4)全徳祥 営業情報(2023年11月時点)

  • 住所→大分県日田市十二町475-1
  • 電話→0973-29-8202、080-3272-9988
  • 時間→【平日】11時~14時40分/17時~23時30分 【土日祝】11時~15時/17時~23時30分
  • 定休→不定休
  • 予算→1,000~2,000円
  • 交通→JR光岡駅から徒歩8分、大分自動車道の日田ICから車で8分

 

 

あなたもぜひ、全徳祥さんで美味しい団らんをお過ごしくださいね🍴

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

YouTube肉料理🍖」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwCQtFutNTvCTV5IruQwSanU

 
▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

 

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!