おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

祭りの秋祭学園祭の秋🔥

10月末~11月はじめ、全国各地の学校で学園祭が行われています!

私も明日から複数の学園祭にお邪魔しようかと考え中。

 

 

本日私は、大分県立農業大学校の学園祭「農大祭」の会場をチラッとだけ拝見!

▽農大祭の詳細は、農大公式ページをご覧ください。

https://www.pref.oita.jp/soshiki/15230/41oitanoudaisai.html

 

 

▽農業大学校のある豊後大野市三重町を、原付でツーリング中に遭遇🏍

 

▽私が訪問した時は、お楽しみ抽選会を開催ルーレット

 

▽農機具の展示もあり。さすが農大!

 

私は買い物など予定があったため、遠くから眺めておしまいでした(笑)

 

小学生時代、農大祭に2回お邪魔したことを思い出します。ラジオでおなじみの女性DJのミュージックショー、野菜の販売会のイメージが強いですね🥬

 

豊後大野市に農業大学校がある」というのも、豊後大野市にとっては大きな強み✨

  • 農業研究センターも近隣にあり、大分県の農業研究の最先端がそこにある!
  • 若者が多く、大分の農業の未来が楽しみ&豊後大野市にも活気が出る

 

豊後大野市青年団なないろベースでは、過去に現役農業大学校生の団員も在籍。

学業とアルバイトの両立で忙しい中、青年団/地域活動にも参加。冷静なアドバイスも多く、団としても大切な存在でした♪

いつか、農業大学校×青年団との交流やコラボもしたいですね!

 

その農業大学校では、地域との交流も実施。

農業大学校 農産物直売所「みどりの風をオープン!原則:毎週火曜日と金曜日の両15時00分~15時45分に、農業大学校で学生手作りの農産物が販売されます🥕

▽詳しくは、農業大学校のお知らせページをご覧くださいm(__)m

 

  • 11月は直売所お休みです。
  • 1月以降は、毎週金曜日のみ営業です。

 

「おおいたの野菜畑 豊後大野」

豊かな自然×熱意ある若き生産者による宝物を、ぜひあなたもご愛用ください🎃

 

▽大分県豊後大野市のお野菜を、ご自宅でもどうぞ♪(広告)

 

 

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

P.S.農業大学校はかつて、「実践大学校」と呼ばれていました。現在の50~60代の方には「実践大」の名称がなじみがあるでしょう。

 

 
▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

 

▽「罪悪感ゼロ飯🍴」ヘルシーな麺を食べましょう♪[広告]

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!