おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

アイドル:ハロー!プロジェクトの話題!

 

2022年11月30日(水)、OCHA NORMA(オチャノーマ)2枚目シングル運命 CHACHACHACHA~N/ウチらの地元は地球じゃんリリース

 

さらに、OCHA NORMAは第64回日本レコード大賞新人賞も受賞✨おめでとう🍵

受賞記念のZDO(全国同時一言お話し会)が全国各地で行われました♪

私は佐賀の筒井澪心(つついろこ)ちゃん現場に参加。「かわいい♪」の一言が感想です✨

佐賀のZOD現場レポを行います♪ZDOとはどんなイベントだったのかをご紹介🍵

2022年にスタートダッシュを決めたOCHA NORMA、一人でも多くの方に届きますようにm(__)m

<🍵目次>

  1. ZDOとは全国同時一言お話し会で交流♪
  2. 佐賀会場紹介|高速IC近くのショッピングモール「イオンモール佐賀大和」さん
  3. 佐賀でのMC|レコ大新人賞&佐賀の話題メイン
  4. 筒井澪心ちゃんと話す!|大分&レコ大
  5. まとめ|ころちゃん3つの美しい&レコ大最優秀賞にも輝け✨

 

YouTubeOCHA NORMA 佐賀ZDO 筒井澪心ちゃん現場レポ動画https://youtu.be/FUbacGTHlXo

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

 

 

(1)ZDOとは全国同時一言お話し会で交流♪

  • 「ZDO=全国同時一言お話会」。前半にトークショー&後半にメンバーと一言だけお話しできるイベント♪
  • 2022年12月2日(金)、全国各地で同日にZOO開催。メンバーの出身地で開催→北は北海道~南は九州佐賀
  • 第64回輝く!日本レコード大賞新人賞受賞記念で開催。レコ大報告&メンバーのこと&出身地のことをトーク。
  •  

Cf:コロナ禍以前は、「ZDA=全国同時握手会」を開催していたハロー!プロジェクト。ZDAきっかけで15年ぶりにハロヲタ復帰をした私。

YouTubeモーニング娘。’19  夏ZDA 福岡/大分(譜久村聖・牧野真莉愛・森戸知沙希)動画https://youtu.be/2of66LqE670

YouTubeモーニング娘。’19 冬ZDA冬福岡(譜久村聖・牧野真莉愛・岡村ほまれ)動画https://youtu.be/kEbkTIcfMvs 

  

 

 

 

(2)佐賀会場紹介|高速IC近くのショッピングモール「イオンモール佐賀大和」さん

 

  • 佐賀市大和にある大型ショッピングモール「イオンモール佐賀大和」さん。長崎自動車道の佐賀大和ICから車で約5分&佐賀駅から車で約15分と、車でのアクセスに恵まれています🚙
  • ZDOは2階フードコート横の特設会場で開催。70~80名ほど入れるスペースで立見席。実際特設会場の優先席に入ったファンの数は30名ほど。優先席以外での立ち見客も20名ほど。
  • 佐賀県ご出身の筒井澪心ちゃんは、イオンモール佐賀大和に初訪問。メンバーとプライベートで遊びにきたいとのこと♪
  • イオンモール内にあるタワーレコードさんには、筒井澪心ちゃんの衣装&サイン展示もあり(イオンモール退場後に知った事実💦)

※動画中「📝2006年に佐賀の青年団の先輩とクリスマスプレゼントを買いに来た」と発言していますが、誤りです💦📝2008年に佐賀の青年団イベントでの買い出しで訪問が正解ですm(__)m

 

 

(3)佐賀でのMC|レコ大新人賞&佐賀の話題メイン

 

ついに筒井澪心ちゃん(ころちゃん)がイオンモール佐賀大和にキターーーーーー!がばいかわいい✨
イベントはころちゃん1人で進行。初めての1人進行で緊張💦ただ、そのあどけなさが好きですし、結構落ち着いたよい進行🎤
ころちゃん「みなさん、表情筋ゆるめてくださいね」で、会場に笑いの嵐🤣
前半のトークショー&後半の一言お話し会ともに30分=1時間のイベントなり。
トークショーの主な内容を簡単にご紹介!
 

🍵レコ大新人賞について|LINEで知る&12月30日本番もがんばるけん!

  • 新人賞受賞は、マネージャーからのLINE→メッセージで知る(商標名を出し発言訂正するころちゃんw)。家でくつろいでいた時にお知らせあり。その瞬間、喜びのあまりスマホを投げるほど(笑)他のメンバーのリアクションは不明。
  • 12月30日のレコ大本番もがんばるけん🔥
 

🍵佐賀のおすすめスポット&グルメ|吉野ヶ里公園、呼子のイカetc...

🌎スポット:📝吉野ヶ里公園

歴史が好きでよく訪問。園内にリアルな人形があり、がばい怖か~😱(笑)
今日もZDO会場入りする際、吉野ヶ里公園近くを車で通ると知り大興奮♪…も、スマホいじり中で公園通過に気づかず💦(笑)

🌎グルメ:📝呼子のイカ

『うちらの地元は地球じゃん』MVでも登場する呼子のイカは、がばいうまい🦑
イカシュウマイもお土産におすすめ♪

🌎お土産:佐賀錦

イカシュウマイ以外にも、佐賀錦というお菓子も人気でがばいおすすめ🎂
 

🍵OCHA NORMAメンバーについて|アイドルなメンバー、運命な共通点、笑い方、水族館

新曲発売に合わせて、新曲の歌詞になぞらえたメンバー紹介&どうしても伝えたいメンバーとのエピソードをお披露目🍵
 

🌎アイドル中のアイドルなメンバー|窪田七海

「キュルルン💓」には勝てないわ(笑)澪心もキャッチフレーズほしいけど、キュルルンがいかんせん強すぎる(笑)

🌎運命!?な共通点あるメンバー|斉藤円香、広本瑠璃

二人とも、ころちゃんと同じお洋服や靴を偶然持ち合わせていたとか?!
 

🌎米村姫良々「澪心の笑い方って…」

「おさるのジョージ」の笑い方に似ていると姫良々ちゃんに言われた澪心ちゃん(笑)
たしかに、最近のサイン会切り抜き動画でも、ころちゃんの笑い方は結構特徴的だと感じました、好きです(笑)

🌎西﨑美空と水族館にて

美空ちゃんは、クラゲ→イルカと呼ぶなど、違う海の生き物の名前を呼ぶのがおもしろい😂
 

🍵質問コーナー|東京での生活、楽器、流行語

当日会場でメンバーへの質問コーナーがあり。抽選で数名の質問に答えました。
 

🌎東京での生活に慣れたかい?

ある程度慣れたが、佐賀に帰ると「何千メートル先の風景が見える」のがよき✨東京はすぐ先に建物がたくさんある。
 

🌎演奏してみたい楽器は?

フルート。形がよい(笑)
 

🌎モーニング娘。で話したいメンバーは?

全員!まだお話したことがない方が多いので。
 

🌎好きなハロプロ楽曲は?OCHA NORMAでパフォーマンスしたい楽曲は?

好きな曲はたくさん(笑)最近よく聴くのはこぶしファクトリーの曲。元気をいただく。パフォーマンスしたいのは、アンジュルム『愛・魔性』
 

🌎ころちゃんにとっての流行語は?

OCHA NORMA(オチャノーマ)」🍵とにかく多くの方の覚えてほしい(笑)
📝「ブラボー」は2022年の流行語ですよね?→違います(笑)今年は「村神様」です⚾
▽私の質問は不採用のため、こちらで供養します(笑)呼子のイカ、また食べたい!食べてい~か?🦑(サムイ💦)
 
 
(4)筒井澪心ちゃんと話す!|大分&レコ大

 

ついにマンツーマンでころちゃんとお話。時間は10秒ほど…ご対面!
 
【親方】大分から来ました!こないだはリリイベで大分までありがとう! レコ大本番も頑張れ~🔥
 
 

👨

【筒井】(目を大きく見開いて)大分からありがとう!レコ大、頑張るけん!
 
…ころちゃん、かわいい♪目がキラキラですし、声も高くてかわいい♪
他のベテランヲタさんのようにろこちゃんに質問するなどできず反省💦ともあれ、今回も楽しく交流できたことは尊い✨
 
 
(5)まとめ|ころちゃん3つの美しい&レコ大最優秀賞にも輝け✨

ころちゃんは「がばい美しい✨」の一言!黒髪&黒い瞳&美脚✨ビジュアル&性格ともにかわいくて応援したくなります♪

1人進行もお疲れ様♪凱旋で大役、がばいすごかね♪現場でころちゃん人気を感じました🍵

佐賀を愛し、ハロプロを愛するころちゃんを応援しましょう🔥

レコ大新人賞もおめでとう✨グループ一度しかないチャンスをゲット!最優秀賞だけがすべてではございませんが、OCHA NORMAは最優秀賞になってほしい!それくらい面白く、努力を重ねているグループなり🍵

他の会場のZDOも楽しみですし、メンバーの出身地がバラバラなのがよい持ち味です♪全国各地にファンができますし、全国ツアーも盛り上がることでしょう🔥

2022年のよきスタートダッシュをもって、今後も長く愛されるグループとならんことは✨ブラボー!

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

YouTubeOCHA NORMA(オチャノーマ/ハロプロアイドル🎤)」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwDFu-Rpe8sRdSMtW5S7HjDM

 

YouTubeハロプロ🎤」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwCCPF4o6J4jVRG9iGtExB3O

YouTubeアイドル🎤」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwDGjvSWf3fkB4ZrKEs8t-gt

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 
 
 

 

▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

 

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!