フォローしてね! イベントバナー

おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

今回は熊本のイベントについて祭

 

2022年10月8日(土)~10日(月祝)、熊本市中央区の花畑公園で「TKUの日2022」(公式ページ)開催🎥

熊本のテレビ局TKU(テレビ熊本)さんが主催イベント。毎回、豪華ゲスト&出店をお招きし大盛り上がりします♪

コロナの関係もあり、3年ぶりの開催へ♪

 

私は、初日に参加!📝TKUの日2009(スザンヌご家族がゲスト)以来13年ぶりの参加です🔥

TKUの看板番組にちなんだ企画やゲストを大いに楽しみました♪
【熊本】TKUの日2022|間寛平、A.B.C-Z、しゃかりき、福山絢水、ボディビル、サウナなど

 
  • あの間寛平さんが、32年ぶりの○○に変身!?
  • SNSで大人気のお笑い芸人しゃかりきさん&インスタグラマー福山絢水さんも熊本に帰郷♪
  • 今年もA.B.C-Zメンバーのロケ現場に忍び込んだ親方(笑)
  • お会いしたかったサウナ界の美女:杉水幸綺乃さんと交流♨

…と、だご楽しかイベントだったばい♪(熊本弁)

私が参加した部分のみのご紹介ですが、特に現場にお越しいただけなかった方々へのご参考になれば幸いですm(__)m

<🔥目次>

  1. 間寛平!|熊本のラーメン屋が舞台のおもしろ演劇!?
  2. A.B.C-Z五関晃一、福山絢水|若っ人ランド
  3. しゃかりき光ママ|SNSで大人気!お母さんあるあるを楽しむばい♪
  4. サウナ!杉水幸綺乃♨|サウナでととのいました♨
  5. 女性ボディビル|鍛え上げられた肉体💪
  6. チャンバラ、アイドルパフォーマンス|子どもたちが元気だ✨
  7. みずあかり|竹灯籠の準備中でした🔥

 

YouTubeTKUの日2022 in 熊本(間寛平、しゃかりきなど)」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwA0HWvQUv0_YhiHQx9y1q6F

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

 

(1)間寛平!|熊本のラーメン屋が舞台のおもしろ演劇!?

スペシャルゲストお一人目は、お笑い界の大御所:間寛平さん!

TKU番組「熊本がいい~の」にご出演。熊本と縁があり、今回特別新喜劇を披露♪

▽TKU番組でおなじみの安井政史さん(中)、もっこすファイヤーさん(右)もご出演。

【演劇のあらすじ】

熊本でラーメン店を開業された安井さん。初日からお客さんが入り、お客さんに一目惚れの安井さん。

お近づきになるために、他のお客さんに相談。
すると、「このお店にはおばけが出る。これを利用し、安井さんが強いところを見せて惚れたお客さんを振り向かせよう」とアドバイス。

しばらくすると、おばけらしき存在が登場。しかし、その存在の正体は…!?本物のおばけは??

加えて、隣町から強盗がラーメン店に侵入。女子アナ扮する刑事、ラーメン店の安井さんやおばけがてんやわんや!?

YouTube間寛平、32年ぶりに引きずり女になる in 熊本TKUの日2022ティザー映像https://youtu.be/3cttg9HISHg

 

▽女子アナ扮するお客さまに、安井さんは一目惚れ。

▽他のラーメン店主「おばけ退治をして強さを示そう!女性客も振り向いてくれるだろう

▽ところが、不運にも強盗が侵入。修羅場へ。

▽女子アナ扮する刑事が追いかけるも、実は頼りにならず💦

▽ここで、「このお店には、鈴をならすとおばけが出る」という言い伝えを再現し、お店に召喚されたのは…

引きずり女(間寛平さん)👸

 

▽髪の毛が長く、床を引きずることに由来。髪の毛をぶんぶん振り乱し、店内はてんやわんや(笑)この間に刑事は強盗を逮捕!

▽なお、引きずり女はおばけではなく、実は人間だったと劇で判明(笑)刑事に強盗とともに御用(笑)

▽最後に、本物のおばけ(英太郎さん/劇中ナレーション役)が登場し、チャンチャン♪(笑)

 

引きずり女を演じられるのは32年ぶりとのこと!「笑っていいとも!」以来。熊本で貴重な役をありがとうございました✨

Cf:📝2018年東京の新宿ルミネ吉本新喜劇でも間寛平さんを拝見!記事はこちら

 

YouTube有名人・芸能人👩」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwDY_mFj8L8-LidJ9nM_s8tO

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 
 

 

(2)A.B.C-Z五関晃一、福山絢水|若っ人ランド

続いて、熊本の中高生向けの長寿番組「若っ人ランド」でも豪華ゲストが2名!

 

📺A.B.C-Z五関晃一さん(ごっち)

ジャニーズの人気男性アイドルグループA.B.C-Zから、五関晃一さん(ごっち)がゲスト出演!

番組グルメ企画の試食、eスポーツ体験で番組を盛り上げられました🎶

甘いマスクで、クールなかっこよさに黄色い声援が会場で沸く✨男性でハロヲタの私ですら、リハーサルから本番までおっかけしたほどかっこいい✨

A.B.C-Zは、10月10日のTKUの日でも全員パフォーマンス🎤TKUで「天晴A.B.C-Z」という番組を担当されています📺

 

Cf:📝2021年春、大分県豊後大野市「原尻の滝」で、A.B.C-Z橋本良亮さん塚田僚一さんともロケ現場で一緒になったことあり(←マウントw)

YouTube2021年春、大分県豊後大野市「原尻の滝」で、A.B.C-Z橋本良亮さん&塚田僚一さん動画https://youtu.be/Ht_aXBd3oPQ

 

 

📺福山絢水(ふくやまあやみ)さん

熊本県ご出身のインフルエンサー(SNSなどネット上で影響力のあるカリスマ)。SNS総フォロワー数はなんと65万人に上ります!

あやみん」というニックネームで親しまれています♪おしゃれな写真&元気の出るギター弾き語り投稿が光ります✨

今回はカリスマあやみんが、TKUまつりをInstagramでPR!現場からのインライ(Instagramライブ配信)には、私のコメントもあり!?上の画像からコメントを探してね(笑)

 

 

 

(3)しゃかりき光ママ|SNSで大人気!お母さんあるあるを楽しむばい♪

若っ人ランド企画はじめ、各イベントでも盛り上げてくださったのが、お笑い芸人「しゃかりき」(吉本興業プロフィールページ)のお二方♪

▽左の光ママ(ひかるまま)は熊本県ご出身。右のヒロさんは京都府ご出身で息子役

TikTokなどのSNSで大人気!「母親あるあるネタ」動画が大バズリ(大好評!)

私自身は、096k熊本歌劇団のYouTubeチャンネルでなじみあり!(後述あり)

 

今回お披露目されたあるあるのうち1つを動画でご紹介🎥

共感できるネタ&パンチのあるお二方のトークが、だごおもしろか~🤣

YouTubeお笑い芸人しゃかりきお母さんあるある「ママさんバレーに行く母と息子の会話」動画https://youtu.be/K_TePyCj0VM

 

Cf:今回は📝096k熊本歌劇団マスクで参加!

YouTube「🌋096k熊本歌劇団(熊本の劇団)」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwBAnot-Gu0SHph4vaY5uaMa

 

 

▽司会の生田ひかるさんもだご美しかばい✨

 

 

 

(4)サウナ!杉水幸綺乃♨|サウナでととのいました♨

今回のイベントでお会いしたかった方が、杉水幸綺乃(すぎみずさきの)さん(Instagram)

▽左の方が杉水幸綺乃さん。右は📝プロレスラー藤波辰爾さんではなく、私です(笑)

若っ人ランド」などでキャスターを務められる幸綺乃さん。実はサウナー(サウナ好き)としても有名♨

私もよく拝見しているYouTubeチャンネル「&sauna(アンドサウナ)」九州支部リポーターとしてご活躍🎤

 

とてもかわいく、純粋にサウナを楽しまれている姿が好きです♪今回お話しできてうれしかったです!

イベント会場に&Sauna出店もあり、グッズもご本人から購入!

▽サウナをイメージされた長袖シャツ(特製キーホルダーとセット購入し6,800円)

▽購入プレゼントには&Saunaステッカー!ありがとうございます♨

 

Cf:📝杉水幸綺乃さんもご訪問された、大分県豊後大野市「ロッジきよかわ」のサウナ。

豊後大野市のサウナも印象的で覚えていますよ」と、幸綺乃さん♨またお越しくださいませm(__)m

YouTube大分県豊後大野市「ロッジきよかわ」サウナ 親方の紹介動画https://youtu.be/kNl5792IRQI

YouTubeサウナ/温泉♨」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwA3yV9JSRWXgCYJGaIiCdFn

 

 

(5)女性ボディビル|鍛え上げられた肉体💪

肉体美✨熊本城下で、鍛え抜かれた女性のボディビルを拝見!

3名所女性ボディビルダー+おまけ1名をご紹介💪

 

YouTube女性ボディビルダー&しゃかりき光ママ 熊本TKUの日2022動画https://youtu.be/f5Bcuzg4WgQ

 

💪HALUさん(GOLD GYM 熊本East)

 

💪毛利こづえさん(GOLD GYM)

💪EMIさん(LUXE Personal Body Make 代表)

 

💪おまけ:しゃかりき 光ママ

 

 

 

 

(6)チャンバラ、アイドルパフォーマンス|子どもたちが元気だ✨

この他に行われたイベントを2つ簡単にご紹介。いずれも子どもたちが元気に楽しんでおりました♪

 

📺チャンバラ

熊本城下で忍者やお侍になろう!柔らかい素材を使った武器で、チャンバラ勝負だ🔥大盛況なり!

 

📺アイドルパフォーマンス

元気なアイドルパフォーマンスも、会場のボルテージMAXへ🔥

 

 

(7)みずあかり|竹灯籠の準備中でした🔥

最後に関連イベント、「みずあかり」のご紹介。

熊本の城下町が竹灯籠で彩られます✨2022年は10月8日/9日の両日18時~22時開催。

 

▽私が訪問した15時過ぎの花畑公園。夜に向けた準備中!たくさんの方々のご尽力に感謝✨

申し訳ございませんが、今年2022年は夜の拝見ができず💦代わりに、📝2019年熊本市みずあかり動画をご紹介!

YouTube2019熊本市みずあかり動画https://youtu.be/8D8vh-m9VUw

 

以上が初日、私が楽しんだイベントです♪他のイベントもございましたが、お邪魔できず申し訳ございません💦

あと2日、TKUの日が続きます!豪華ゲストに面白い企画、美味しい出店もあり!

詳細はTKUの日2022公式ページにて。楽しみしかない♪(※私は初日のみの参加です💦)

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

YouTube熊本🌋」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwAr5OhQllKWnu20ACvYWBLC

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」
※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!