”佐藤優樹&モーニング娘。に幸あれ✨ From 大分”

 
サムネイル

おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

 

昨夜、「モーニング娘。コンサート2021Teenage Solution 〜佐藤優樹卒業スペシャル〜」が日本武道館で開催されました☀

 

モーニング娘。にとって約2年ぶりの単独公演&佐藤優樹ちゃん(まーちゃん)の卒業公演。大きな意味を持つ公演となりました。

 

今回私は大分の映画館でライブビューイング観賞

「佐藤優樹&モーニング娘。はやはりすごい!!」

…そう強く感じた公演でした✨

その模様を、動画&ブログにて共有いたしますm(__)m

 

<目次>

  1. 佐藤優樹プロフィール
  2. セットリスト~最近の曲メイン!EDMかっこいい路線~
  3. 佐藤優樹ちゃんの印象~明るさの中にも、感謝や涙あり~
  4. 大分でのLV感想~ほぼ満員の大賑わい&ヲタとの交流♪~
  5. まとめ~これからのまーちゃん&モーニング娘。も楽しみ!~

 

YouTubeモーニング娘。’21佐藤優樹卒業公演 感想動画https://youtu.be/RuNXd28uOxE

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

【モーニング娘。】佐藤優樹卒業公演|Teenage Solution ~まーちゃんありがとう✨~

 

(1)佐藤優樹プロフィール

  • ニックネーム:まさき、まーちゃん、まさ、まさキング
  • 生年月日:1999年5月7日
  • 血液型:A型
  • 出身地:北海道
  • 特技:ピアノ、バレエ
  • 趣味:ドラム、乗馬
  • 好きな音楽ジャンル:J-POP
  • 好きなスポーツ:水泳、いろいろ
  • 座右の銘:うるさくしない
  • ハロー!プロジェクト加入:2011年9月29日 (モーニング娘。加入日)

▽📝佐藤優樹ちゃんご本人のブログ

 

 

(2)セットリスト~最近の曲メイン!EDMかっこいい路線~

  1. Teenage Solution
  2. 女子かしまし物語(‘21 ver.)
  3. I surrender 愛されど愛
  4. ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番
  5. 純情エビデンス
  6. Are you Happy?
  7. ロマンスに目覚める妄想女子の歌
  8. 愛してナンが悪い!?
  9. 泣き虫My Dream
  10. ギューされたいだけなのに
  11. ビートの惑星
  12. 二人はアベコベ
  13. TIME IS MONEY!
  14. 信じるしか!
  15. 泡沫サタデーナイト!
  16. メドレー:青春Night→Help me!!→One・Two・Three→Tokyoという片隅→君の代わりは居やしない→愛の軍団
  17. このまま!
  18. 恋愛Destiny~本音を論じたい~
  19. What is LOVE?
  20. よしよししてほしいの【アンコール】
  21. わがまま 気のまま 愛のジョーク【アンコール】
  22. 笑顔の君は太陽さ【ダブルアンコール】
ここ数年(ふくむらみず期/15期加入以降)の楽曲がメインです。
2年ぶりの娘。単独公演&まーちゃんの「今のモーニング娘。を見てほしい」というご意向が反映されたものでしょう。
ライブでの定番曲も割と多く、ヲタ復帰3年目の私でもほぼすべての曲がわかるレベルでした。
「LOVEマシーン」などの黄金期曲はなし。
EDM(電子を用いたダンス音楽)やフォーメーションダンスメインの、「かっこいいモーニング娘。」色を強く感じました👊

 

【🎤特に印象に残った5曲】

  1. 女子かしまし物語’21最初で最後の14人パフォーマンス…間に合ってよかった♪
  2. 泣き虫My Dream→ダンサブルの曲の中にしんみりバラードが沁みる。。。一緒にいた楓の女も泣いていた!?
  3. 泡沫サタデーナイト!→DJまーちゃん、謝らなくてもいいんだよ💦天真爛漫さ満開の瞬間☀
  4. わがまま気のまま愛のジョーク→まーちゃんの「愛されたい」、完結。(次女or三女「わがまま 気のまま まーのジョーク」エピソードも)
  5. 笑顔の君は太陽さ→つんく♂さん「グループ曲だが、佐藤個人の曲に仕上がった」、メンバー衣装は当時のオマージュ。

 

(3)佐藤優樹ちゃんの印象~明るさの中にも、感謝や涙あり~

🐴日本武道館公演にかける強い思いを感じた抜群のパフォーマンス

高音冴える&声量のある歌声キリっと決めるかっこいい目つき→からの~ニッコリ笑顔😊etc...。

これが佐藤優樹なのだ。モーニング娘。エースの佐藤優樹なのだ!

新しい門出の日、モーニング娘。’21を楽しんでいるまーちゃんを無事に拝見できたことに感謝✨

 

🐴全体を通してニコニコ→最後にホロリ涙も印象的

天真爛漫なまーちゃん。日本武道館の日も笑顔満開😊

…だったが、アンコール時の涙にジーンときました。。。赤ちゃん泣き

いつもニコニコゲラゲラのまーちゃんの目にも涙。そりゃこの日は感極まるよね。。。

 

🐴ソロ時の衣装のコンセプトがファン想い✨

黒い衣装にエメラルドグリーンのラメが施された衣装。

まーちゃん「この日本武道館の光景をイメージ。暗い中に映えるエメラルドグリーンのペンライトなんだよ」。

ファンのみなさまにも、まーちゃんが見ている光景を共有させたい…まーちゃん、ありがとう!

※「なんで衣装がエメグリじゃないの??」と、文句を水色の翼あるSNSに書き込まないでね!(笑)

 

🐴モーニング娘。、つんく♂さんを誰よりも愛しているドキドキ

モーニング娘。を知らずにオーディションを受けて、晴れてモーニング娘。に加入したまーちゃん。

そのまーちゃんが、誰よりもモーニング娘。を愛し、つんく♂さんをリスペクト✨

今のモーニング娘。を見てほしい」という公演前のメッセージが、その愛を物語っています。

ソロパフォーマンス中の、「つんく♂さんありがとうございます」のメッセージで感極まった姿に、その感謝があふれ出ています。

そして私たちファンは伝えたい、「まーちゃん、モーニング娘。に入ってくれてありがとう✨」と。

 

 

(4)大分でのLV感想~ほぼ満員の大賑わい&ヲタとの交流♪~

【モーニング娘。】佐藤優樹卒業公演|Teenage Solution ~まーちゃんありがとう✨~ 大分ライブビューイング

全国各地+香港・台湾の映画館でライブビューイング(LV)あり🎥

計3.3万人もの観客動員数は娘。史上最多とのこと!(大分県豊後大野市の人口レベルw)

私は今回、地元大分のヲタ仲間(楓の女もみじ)と一緒に大分のLVへ♪

現場で会うのは、📝モーニング娘。’19秋ツアー大分USA公演以来♪(それ以外でもちょくちょく会っています)

CfYouTubeモーニング娘。’19秋ツアー大分USA公演感想動画https://youtu.be/6shIEY-FEIo

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

【🎥会場内の様子】

全381席ある劇場、前の数列をのぞいてほぼ満席

平日夜に、大分でもたくさんのファンが集結!いかにモーニング娘。&まーちゃんが九州でも愛されているかを実感♪

 

【📚佐藤優樹メモリアルフォトブック】

LV会場で、佐藤優樹メモリアルフォトブック販売!

私も購入♪…これはよい出来栄えですし、大分の会場でも購入できてうれしいです♪

大分ではかなり売れていた印象!

一緒にいた楓の女も大興奮(笑)「親方~!フォトブック売ってるよ~!」と笑顔で駆け寄ってくれ、多幸感~✨(笑)

(Cf:その楓の女、最近、つばきファクトリーの八木栞ちゃんにちょっと似ているな~と思ってますw)

▽📚佐藤優樹ファーストビジュアルフォトブック『三角の硝子』ご購入はこちら

 

ひらめき電球女性ヲタとの交流】

フォトブック購入後、一人の若い女性ファンの方が私たちに話しかけてくださいました。

「ペンライト持ってきましたか??今日わたし忘れちゃったので…」とのこと。

ペンライトの相談。結果的には、その方は近くのお店で調達して無事にペンライトをご用意できたそうですひらめき電球

公演後もその方とLVの感想を語り合い盛り上がりました♪

同じ大分&ハロヲタという共通の趣味・名刺があるのはうれしいですね✨ファン同士の交流も楽しくて大切だと実感😊

 

 

(5)まとめ~これからのまーちゃん&モーニング娘。も楽しみ!~

【モーニング娘。】佐藤優樹卒業公演|Teenage Solution ~まーちゃんありがとう✨~

🐴佐藤優樹という唯一無二の存在の大きさを知る

「モーニング娘。のすごいところは、佐藤優樹がいるというところ。」

LVの総動員数もしかり、たくさんのハロプロメンバーのブログから伝わる愛しかり、たくさんのメディアでの紹介しかり、佐藤優樹という唯一無二の存在の大きさを改めて実感。

天真爛漫な性格でグループやメンバーを明るくしたり、音楽の知識をもって後輩のリズムのとり方を熱心の教えたりなど、様々な場面で貢献してくれました。

 

🐴なんとか無事にこのよき日を迎えられた尊さ✨

今年に入り、過敏性腸症候群とともに歩まれたまーちゃん。

イベントなどをお休みし、体調回復に努められてきました。

12月13日の舞台を無事に迎えられたことがなによりでした✨

 

🐴これからも佐藤優樹&モーニング娘。になまら注目してねー!

「またいつか会える日までね!バーイ!」

まーちゃんは今後、体調と付き合いながらソロ活動を行う予定です。

また元気なまーちゃんに出会える日を待っています♪ゆっくりでいいけんね✨

そして、13人体制となったモーニング娘。にも注目!

各メンバースキルや魅力的なキャラですし、これからもかっこいいモーニング娘。を応援しましょうメラメラ

 

🐴次回会うときは、満席で出会いましょう!

石田亜佑美「座席が1席ずつ空いているのが悔しい…。佐藤優樹やモーニング娘。をもっと多くの方に現場で見てほしかった」

まーちゃんと同期のあゆみんのメッセージ、ジーンときました✨

なんとファン想いなのか。誰よりもまーちゃんや娘。に誇りを持っていることか。

この素直で愚直な思いを涙ながらに伝えられるあゆみんが好きです♪(📝先日サインを申し込んだほど推し度急上昇中!)

次回、まーちゃんや娘。と会うときは、満席で楽しめる世の中になっていますように✨

Cf:YouTubeモーニング娘。’21シングル感想&開封の儀動画https://youtu.be/uWBzdJzCuSc

 

以上が卒業公演のレポです。胸が熱くなる、なまらよい公演でした✨まーちゃん&モーニング娘。の未来に幸あれ✨

 

最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

YouTube☀モーニング娘。」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwDAwcd4j9P6WYVT25rxYv7t

YouTubeハロプロ🎤」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwCCPF4o6J4jVRG9iGtExB3O

YouTubeアイドル🎤」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwDGjvSWf3fkB4ZrKEs8t-gt

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

 

Cf:📝12月14日 歴代のブログ&動画集はこちらhttps://ameblo.jp/takatch/entry-12644026364.html

 

 

▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

 

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!