おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

今回はハロー!プロジェクトコンサート福岡夜公演の感想を簡単にご紹介いたしますm(__)m

 

冬ハロコンはユニット単位でのパフォーマンスです。ハロプロの曲が歌われます!

今回の福岡夜公演のユニットは①③です。

 

Cf:YouTube先日の冬のハロコン熊本公演動画https://youtu.be/nMjjnE-_sr8

※📝ハロコン熊本公演の記事 https://ameblo.jp/takatch/entry-12652341648.html

 

 

今回も曲の紹介ではなく、メンバーについての感想&MCについて紹介。

セトリについては最後の最後にご紹介いたしますので、希望者のみご覧くださいm(__)m

※ただし、今回は随所でセトリの匂わせもある予定ですので、ご注意くださいませm(__)m

 

【目次】

  1. BEYOOOOONDS
  2. つばきファクトリー
  3. モーニング娘。’21
  4. MC

 

YouTubeハロコン2021冬福岡公演 感想動画https://youtu.be/dTnqHsIOeBA

それでは、まずはメンバーの感想を各グループ順番にご紹介いたしますm(__)m

※メンバー名の隣にある回数は、今回含め生のパフォーマンスを拝見した回数です。

 

(1)BEYOOOOONDS

☆「一岡伶奈(初)」

  • ようやく初めて拝見!
  • スタイルがよく、背が高くてステージでも結構目立ちます♪
  • ついに一岡豆知識を生で聴けた!!(←おっとネタバレ注意…(苦笑))
  • 歌声も可愛らしくどこか儚い感じで、味があるなあ~♪
  • ぜひJR九州の豊肥本線もよろしくお願いしますm(__)m(海幸山幸に加えてね♪)

☆「島倉りか(3回目)」

  • 数日前にインターネットサイン会で私の名前を呼んで下さりありがとうm(__)m
  • MCも緊張を感じましたが(笑)、声が落ち着いていて癒されます♪
  • 今回の衣装、本当にかわいく、今回のビヨ曲にも合っていました☆
  • 目力があり、本当にかわいいお顔♪
  • いつか、大瀧詠一さんの『恋するカレン』について語りましょう&歌いましょう♪(笑)

YouTube島倉りかサイン会動画https://youtu.be/tXWUBrH3kM4

YouTube倉りか写真集 感想動画https://youtu.be/JF-JgEKaM08

☆「江口紗耶(2回目)」

  • BEYOOOOONDSは『Go Waist』で知って私。さやりん=サヤー隊長のイメージでスタート!
  • その後、『眼鏡の男の子』で女子高生役と知り、そのギャップに好感あり♪
  • とにかく足が長すぎてビックリ!背も高く、ステージ奥でもすぐに見つけられます♪
  • 上記の通り男勝りのイメージがありましたが、やはりさやりんは可愛い曲の方が似合う印象♪
  • 先日のインターネットサイン会で、しれっとさやりんも私の名前を呼んで下さりありがとうございましたm(__)m

☆「小林萌花(2回目)」

  • とにかくかわいさに磨きがかかっている!色白で、今回も髪型の外ハネ(≠夢羽)が決まっており、見とれました♪
  • 背も高く存在感あり!のペンライトを振ると結構こっちを見てくれた印象←ありがちな勘違いw
  • 昨夏のハロコンでは昭和歌謡を渋い歌声で歌われましたが、今回は可愛い歌声で、そのギャップにうっとり♪
  • いつかピアノの生演奏も聴きたい!

YouTube小林萌花定規動画https://youtu.be/0cm5_Tq-Mtk

 

(2)つばきファクトリー

☆「山岸理子(2回目)」

  • ウサギ柄の派手なワンポイントが入ったワンピース衣装にびっくり!(笑)
  • ニコニコ笑顔で、見ているこっちまで笑顔になりますね♪
  • ダンスもよし!つばき単独公演も見たくなるなあ~♪
  • 先日、遅ればせながらファースト写真集『理子』を拝見m(__)m少女らしい可愛さがよかったです♪…って、そういう目で見ていないですよ。。。(笑)

YouTube山岸理子写真集感想動画https://youtu.be/tsBLSzp3VMM

☆「浅倉樹々(初)」

  • やっと会えたーーーー!!つばきの1推しです☆
  • 小柄で、脚がとにかく細い!私の腕の太さと同じかも!?(笑)
  • キラキラ瞳で、あどけない可愛さのある歌声…これは堕ちますね♪(笑)
  • 昨秋のインターネットサイン会で名前を呼んで下さりありがとう!サイン入りチェキは今でも家宝、冥途の土産です☆(笑)

YouTube浅倉樹々サイン会動画https://youtu.be/RHHB0VySM_Y

☆「小野瑞歩(2回目)」

  • 背が高く、スタイルがよし!
  • おみずの笑顔は、なんであんなに癒されるのだろう♪穏やかな笑顔をステージ上からも感じました☆
  • バラード曲の歌がうまいおみずは、通常のハロ曲パフォーマンスもやはり得意です♪
  • 写真集は今でもしばしば拝見!(笑)おみずは本当に癒しですね~♪

YouTube小野瑞歩写真集感想動画https://youtu.be/Q9CBGpUBIQE

☆「秋山眞緒(2回目)」

  • とにかくダンスが予想以上にうまい!!キレッキレ!!オープニングでモーニング娘。’21の石田亜佑美ちゃんとシンメダンス→まおぴんの方がよりキレッキレ!
  • 歌声も渋さがあり、切ない曲が似合う♪
  • 黒髪ストレート?がかわいい♪ダンスでもこの長い髪が迫力として生きていますね♪
  • 次回はMCで大阪弁を聴きたいなあ~♪(笑)

 

(3)モーニング娘。’21

【ユニット①】

☆「譜久村聖(5回目)」

  • 会うたびに痩せており、磨きがかかっております!
  • ノースリーブの衣装が魅惑的♪(笑)ついつい美しい二の腕に注目(笑)
    ↑みずポンのこと、そういう目で見るのやめてもらえますか?(笑)
  • やはり歌姫☆みずポンの歌声にキュンとなりますね☆
  • MCでも落ち着いているというかまったりな感じ…これぞ譜久村聖♪

YouTube譜久村聖写真集『多謝』感想動画https://youtu.be/rjU15asIuKE

 

☆「羽賀朱音(3回目)」

  • 脚が長---い!(笑)背も高くグラマーで、おやきボディは病みつきになるね♪(笑)
  • 昨夏のもしもピアノを弾けたならしかり、あかねちんはカバー曲をしっかり自分らしいオリジナルに仕上げ、セルフプロデュース力が高し!→今回のカバー曲も、あかねちんのあどけない可愛らしい澄んだ歌声で、ジーンときました☆
  • 中堅世代のあかねちん。これからの娘。とハローを引っ張ってほしい!

☆「横山玲奈(2回目)」

  • 2019秋大分USA公演以来に会えた2推し!
  • 小柄な体がとにかくかわいい♪
  • 髪の色も明るく、アレンジも加えており目立ちますね~!→ただ個人的には、黒髪横やんの方がより好きです♪
  • 昨年末の名前入り直筆サイン、ありがとう!次回は名前も呼ばれますように…(-人-)
  • 2枚目の写真集もよく見ており、元気を頂いてます☆

YouTube横山玲奈写真集感想動画https://youtu.be/Uf4XngVqZ6A

☆「岡村ほまれ(5回目)」

  • とにかく小顔で、細くて背が高い!牧野真莉愛ちゃんのような抜群のスタイルになりそう!
  • バラードではあどけない可愛らしさある歌声が魅力!ハロの元気な曲でも似合います♪
  • ダンスのキレもあり、スタイルも良いのでとにかく目で追いかけてしまいます♪
  • いつかフライングほまたんを生で見たい…(笑)

 

【ユニット③】

☆「石田亜佑美(4回目)」

  • 昨秋は地元大分までありがとうございましたm(__)m
  • オープニングからキレッキレのダンス!だーいしはやっぱりダンスが魅力☆
  • とある曲のDJ、だーいし感満載でした(おっと!ネタバレ注意(笑))
  • ウエスト回りも細く、体を絞っているだなあと実感(←どこ見ているの!?(笑))
    →以前、ハロープロジェクトデジタルブックで、あゆみんの引き締まった体にすごいと唸りました!

 

☆「野中美希(3回目)」

  • 1推しのちぇる!!
  • 本当に体が細くなり、美しさに磨きがかかっている!女神さま☆
  • 衣装のスカート部分のヒラヒラがいいね♪孔雀みたいに優雅な感じ♪(笑)
  • 高い歌声がハロ曲でも冴えるね!
  • 昨年末のインターネットサイン会でのサインもありがとう!次回は名前を呼んでほしいなあm(__)m(笑)
  • 写真集、書泉月間1位congratulation!→今でも神レベルの写真集&メイキングDVD見ては明日への活力を頂いております♪(笑)

YouTube野中美希写真集感想動画https://youtu.be/zi8C3kCTJtQ

 

☆「牧野真莉愛(6回目)」

  • 約15年ぶりにハロヲタ復帰のきっかけとなった真莉愛ちゃん!→2019年夏ZDAへ復帰以降、なんだかんだで一番現場で交流があるメンバーですm(__)m
  • とある曲の間奏で、ドラゴンボールのフュージョン(笑)
  • 本当に抜群のスタイル!ステージ上どこにいても目立つし、美しい☆
  • 20歳&写真集発売おめでとう☆真莉愛もすっかり大人の仲間入りだなあ~…!

YouTube写真集『Maria19』感想動画https://youtu.be/lR2-eBvSXyo

☆「森戸知沙希(4回目)」

  • とにかくかわいい&色白のちぃちゃん!腕がかなり細くなった!?
  • 何気に、2019夏ZDAで握手してるんだよな~。もう1回じっくり握手したいです(笑)
  • とあるカバー曲で、同じ事務所の先輩の曲で、ちぃちゃんの地元の歌を歌いあげるのがエモいね…☆(おっと!ネタバレ注意(笑))
  • MCもお疲れ様♪公演の締めも行いました!
  • 2冊の写真集をたまに眺めては勝手にうっとりしています笑

YouTube森戸知沙希写真集感想動画https://youtu.be/_X1dYuAoAeM

☆「北川莉央(4回目)」

  • 15期の中で1推しです!
  • 回を重ねるごとに大人らしさを感じます♪デコだし・ウェーブヘアー・少しふっくらした感がそう感じさせるのかな??
  • バラードやゆったりめの曲が特に似合う落ち着いた癒される歌声です☆
  • MCはいつも面白いです(笑)身振り手振りが好きです^^
  • 写真集もよく見ています!写真集出してくれたことに感謝☆

YouTube北川莉央 写真集感想動画https://youtu.be/xrQQzuMKKb0

 

(4)MC

【その1:書初めで書きたい文字(MC:島倉りか)】

  • (北川)「煮」→なんでも煮込むと料理は美味しくなる!
  • (浅倉)「椿」→グループ名にも通ずる、春が近づいているこの季節にふさわしい文字。
  • (島倉)「幸」→新曲激辛LOVEのMVでも登場、「辛」に一本帽を足すと「幸」、バランスよく描きたい。

 

【その2:本番前に行うこと(MC:森戸知沙希)】

  • (譜久村)「何度も発声練習・声出し」。自主的にどんどん声を出し、自信をつける!
  • (森  戸)↑私も譜久村さんの3倍声出しして頑張ります(笑)
  • (島  倉)「チークの塗りなおし」。今回は6~7回塗りなおして調整。

 

<感想>

今回は推しばかり&選曲もパーフェクトレベルで、本当に楽しかったです♪

会場も規制の中、大盛り上がりでした☆

そして、各グループの単独公演も見たくなりました♪

特にBEYOOOOONDSが、セリフ・演劇性のパフォーマンスが面白く興味あり♪

(本来は昨春の単独ツアー参戦予定も中止に…。)

 

さあ、冬のハロコンもラストスパート。

そして春のハロコンもスタートします!

楽しく盛り上がるハロコンでぜひ元気を頂きましょう♪

 

以上です!最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

<Cf:過去のハロコン動画>

(1)YouTube2020夏ハロコン大阪A公演動画https://youtu.be/Cm2An-vJGEY

 

(2)YouTube2020夏福岡B動画https://youtu.be/tq3EqHRrQ_0

 

(3)YouTube2020秋 熊本動画https://youtu.be/sE-YleGObyw

 

(4)YouTube2020秋 福岡動画https://youtu.be/L8KnuMI5zFk

 

(5)YouTube2020秋 大分動画https://youtu.be/1C2jBEkg3Tg

(6)YouTube2020年10月武道館動画https://youtu.be/LYCjr4Kla7M

(7)YouTube2020年12月武道館動画https://youtu.be/Nm557LGeAes

 

※ネタバレ注意:セトリ※

P.S.3名の美少女が歌う「今夜だけきっと」は、ぜひ音源化してほしい!儚く切ない高い歌声で、原曲にマッチした最高傑作でした☆

By.スターダストレビュー4月大分公演に参加のtakatch親方(笑)

cf:YouTubeスターダストレビューサイン動画https://youtu.be/X3XM8YvN2dg

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!