”勇往邁進!クソッタレが原動力!この1年、見事に挫けず突き進んだぜ!2020年に向け、有終の美を飾ろう!”

 

サムネイル

おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

今回は久々のサッカーJリーグサッカー

2019J1リーグ最終節。大分トリニータvsセレッソ大阪

 

3回目のJ1昇進となった今季の大分トリニータ

降格候補といわれても、何のその!おかげさまで上位を狙える順位まで這い上がり、最終節を迎えました。

 

ホームFC東京以来、約1か月ぶりの観戦。

さあ、最終節は勝って気持ちよくシーズンを終えよう!

 

相手は、スター軍団セレッソ大阪

清武選手などスター選手が勢揃い!まさに最終節にふさわしい強敵です!

今季は、ホームカップ戦で観戦。試合終了間際の劇的逆転勝利が

YouTube当時のダイジェスト動画

リーグ戦もホームで勝利をつかめ!

 

それでは、動画&画像にて最終節の模様をご紹介!

 

YouTube大分トリニータvsセレッソ大阪全体ダイジェスト動画https://youtu.be/hKeLmIaN8ws

最終戦とあり、今回はスペシャルゲスト2組登場!

 

☆「どぶろっく」

「♪もしかしてだけど~♪」で有名なお笑いコンビ♪

キングオブコントでチャンピオンになり、さらに人気を集めています☆

今回、おもしろステージを披露!

女性ネタ、下ネタなど、どぶろっくワールド、惜しみなく披露!

ありがとうございましたm(__)m

 

YouTubeどぶろっく」動画https://youtu.be/V9TdKqYU_R8

 

☆「りんごちゃん」

また、現在最もブレイクしているお笑い芸人「りんごちゃん」♪

女性のスタイルから一転、「ミュージック、スターティン!」の掛け声で歌い始めると…野太い男声!(笑)

大友康平、武田鉄矢、秋川雅史、井上陽水など、ものまねがかなり上手☆

あいにく撮影禁止のため画像や動画はございませんが、非常に面白いステージでした^^

ありがとうございましたm(__)m


さて、両チーム選手入場!

大分の選手。最終節、しらしんけん頑張って、有終の美を飾ろう☆

YouTube大分選手紹介」動画https://youtu.be/Jh1Naa6d79E

セレッソ大阪選手&サポーターのみなさま。はるばる大分までおおきに☆

YouTubeセレッソ大阪紹介&チャントhttps://youtu.be/bQh1Jh9_IVI

▽要注意は、大分出身&トリニータ在籍歴のある清武弘嗣選手!

さて、14時キックオフ!

会場のボルテージもMAX!

 

大分はコレオ&新しい形でビッグフラッグ登場!

吊り下げは初!

かなりの努力をされたそうですね、ありがとうございますm(__)m

YouTube「大分コレオ」動画https://youtu.be/HYtRSZ72R3o

▽選手入場

▽スターティングラインナップ紹介

▽試合、スターティング!(笑)

試合が動いたのは、前半29分。

C大阪ソウザ選手が技ありFKを決め、先制

まあ、評判通りFKがうまかったソウザ選手を褒めるしかないですね…。

また、後半9分には、C大阪奥埜選手が追加点=決勝点へ…。

<試合結果>

●大分02C大阪〇

 

 

…C大阪、半端ないって!(笑)

個のレベル差が大きい!

これがJ1かと。

おかげさまで来季もJ1の大分

このレベルに達しないとJ1を戦うのは厳しいと痛感…。

 

試合後、C大阪清武選手が古巣大分へあいさつ!

、ありがとう☆

YouTube清武選手古巣あいさつ」→https://youtu.be/DLiwPaCg1tQ

※音声はあいにく聞き取れず…申し訳ございませんm(__)m

 

さて、試合後はシーズン閉幕セレモニー開催。

榎社長・片野坂監督・鈴木キャプテンの各ごあいさつあり。

詳細は各動画をご参照願いますm(__)m

 

YouTube「榎社長あいさつ」https://youtu.be/XoGsSrg7Nco

YouTube「片野坂監督あいさつ」https://youtu.be/DabTwQYeHBs

YouTube鈴木主将あいさつ」→https://youtu.be/IvffQ52ezcA

そして、寂しいかな、丸谷拓也選手の引退セレモニーも開催。

大分トリニータ・サンフレッチェ広島で12年間活躍された丸谷選手は、今季をもって現役引退です。

まずは、丸谷選手のごあいさつを動画でご覧くださいm(__)m

YouTube丸谷選手引退式」→https://youtu.be/r0pjlFBbM_c

個人的に印象に残っているのは、2つのゴール。

今季カップC大阪戦で、終盤の大逆転劇を手繰り寄せる同点弾!(動画は冒頭にて紹介済み)

2018J2アウェイ熊本戦で、ベテランならではの落ち着いたループシュート

 ▽動画(17:24~)

 

年齢的にも実力的にもまだ現役を続けられるとは思いますが、これも漢・丸谷が決められたこと。

マル大分に2度も来てくれてありがとう&第二の人生も応援いたします☆

 

最後に、選手が会場を一周して終了。

選手、スタッフ、クラブはじめ大分トリニータに関わるすべての皆様、1年間お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m

 

久々のJ1。

やはりJ1はハイレベルのクラブや選手ばかりで、見ごたえがございました☆

サポーター熱も高く、これが国内最高リーグなのかと!

大分トリニータも、厳しい戦いながらも、1年目からいきなり一桁9位と大健闘!

おかげさまで来季もJ1☆

楽しみです☆

 

 

ということで、1年間、トリニータ記事にお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

もちろん、今後もトリニータ記事は続きますが、ひとまずシーズン終了ということでいったんのお礼です。

引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m

YouTube大分トリニータ⚽🐢」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwAlG1I59iRwWMvcllYYvEUS

YouTubeセレッソ大阪⚽🌸」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwDJduyCgW75HVlkc7FAz1Vw

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

イベントバナー

 

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!