フォローしてね… YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

おごめ~ん、大分のtakatch親方です!

 

今回は、サッカーJリーグサッカーロアッソ熊本VS大分トリニータ

 

7月の大宮戦以来のアウェイ。

昨季は鬼のようにアウェイで勝って、遠征も面白かったトリニータ

しかし、今年私が参戦したアウェイは、いずれも惨敗。。。

今回こそは勝ってくれるかな??(いいともー!w)

大分は、暫定7位。

前節の福岡戦では、試合終了間際に痛恨の失点。

2連敗となり、順位を大きく落としました。

熊本も、前節は山形相手に試合終了間際に痛恨の失点。

順位も21位と、降格圏で苦しんでおります…。

不調同士の九州ダービー。

おまけに、私にとっては第1のふるさとVS第2のふるさと対決!

(大学時代四年間、熊本にお世話になりましたm(__)m)

気合入る隣県対決!

勝利の女神はどちらに輝くのか?

 

注目の一戦を、動画&画像にてご紹介いたします!

 

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック
▽以下、静止画&テキスト

 

今回は、大分から6名で乗り込みました!

とにかく大雨。。。誰だ、雨男は!?(笑)

えがお・健康スタジアム

なお、アウェー参戦5年目ですが、実は熊本は初の2回目参戦!

つまり、これまでのアウェイはすべて初参戦のスタジアム→毎度楽しみ♪

ただ熊本は2回目の訪問→ただいま~という感覚ですね^^

まあ、5年もアウェイ参戦すると、2回目訪問も増えるでしょうね(笑)

 

▽アウェイ側入り口にて。熊本のみなさま、熱か声援だごありがとう☆

スタジアムイベントなど紹介。

▽マッチデープログラム表紙は、熊本FW皆川選手。要注意なストライカーです!

▽熊本スポンサーの平田機工さまから、タオルマフラーのプレゼント!ありがとうございますm(__)m

▽動物コーナーかわいい!(私よりもw)

菊池市民デーということで、市長はじめ菊池市の皆様☆

大分側ゴール裏。「目の前の一勝」。執念を見せろ!

▽ハーフタイムには、MICAさんのスペシャルライヴ♪

さあ、まもなく試合開始!

みんなでしらしんけん応援しよう!!

18:00キックオフ!

▽スターティングラインナップ

前半は、一進一退。

ともになかなかゴール前まで持ち込めず。

試合が動いたのは、前半32分。

大分がPK獲得。

キッカーはFW三平選手。

GOAL

大分先制!
パパになったばかりのさんぺー(三平)!
おめでとう!あとぅーい☆



[前半終了]
熊本01大分



後半。
大分が攻めますが、決定機を逸す。
嫌な流れ…。

そして、後半17分。
今度は熊本がPKゲット。
キッカーは、FW八久保選手。




GOAL
熊本が同点に追いつきます。

競ってきた展開の中で、試合の転機。
後半34分。
大分DF岡野選手のシュート→相手GKが弾く→こぼれ球を、大分MF丸谷選手が落ち着いて山なりループシュート。
熊本守備陣の頭を超え、GOAL
大分が勝ち越し、2-1へ!


さらにその1分後。
交代したばかりの大分FW藤本選手が、GKとの1対1を振り切り、右方向からななめのミドルシュートで、大分怒涛の3点目☆
交代後のファーストタッチで、いきなりGOALとは、片野坂采配も、起用に応えた藤本選手、すごい!


そして、時は来たり。

<試合終了>
「●熊本13大分○」


…4試合ぶりの勝ち点3、嬉しいね☆
終盤戦に向けて、勝ち点が非常に重要となります。
こうして、きっちりと勝てると、よい推進力となりますね!
この調子でがんばれ~!

大分よりの使者



▽動画。一緒に参戦したtrinisto12の作品(本人の使用承諾済み)
 ゆりかこダンス、楽しいね♪
 そして、私も早めに今回の遠征記の動画を作ろう…(笑)

 

▽今回の大分の交代

DF岩田選手→DF岡野選手

・FW伊佐選手→MF川西選手

・FW三平選手→FW藤本選手

▽公式入場者数は「10,266人」

 この大雨でも、多く集まりましたね!

 九州ダービー、だごしんけんすげー!!

さあ、久々の勝利で嬉しいですね!

これにて、暫定5位に浮上。

目の前の一勝をしっかりと掴み、確実に上を目指しましょう!

 

次節は、ホーム讃岐戦。

最下位のチームですが、気合いを入れて、しっかりと自分たちのサッカーができますように☆

(あいにく私は観戦できず…。)

そして、その次は、アウェイ山口戦!

こちらは参戦します!

難敵山口を倒して、上を確実に目指しましょう!

 

以上です。

この試合含めた、仲間との熊本遠征については、動画にて改めてご紹介したいと存じます。

今回は、天気との戦いになっております(笑)

動画もこうご期待を(笑)

 

YouTube「大分トリニータ⚽🐢」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwAlG1I59iRwWMvcllYYvEUS

 

YouTubeロアッソ熊本⚽🐎」動画集https://youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwDid4HFIVyp6FyODu2NEieh

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」
※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)
YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)m

http://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

☆HP→http://takatch.g3.xrea.com/

☆【トリップアドバイザー】お勧めブログ
☆1日1クリック頂けると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!