おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

今回は、📝先日の九州青年祭 in 長崎で出逢った青年団のメンバーと遊んだ内容をお伝えします♪

Cf:YouTube2006九州青年祭in長崎動画https://youtu.be/KiIBA2wQ1SI

 

メインは長崎市内で、その他佐賀・福岡にも行きました♪では参ります!

 


□1日目(10.14)|福岡→長崎市観光(出島でハーレー&思案橋で韓国料理)□

この日何かして遊ぼう!と、九州青年祭の時に話しがでました。
しかし詳細はよく決まってませんでした。。。💦この日もどう行動していいかわかりませんでした。。。

 


前の晩、提案者のEさんに電話しても出ませんでした。
この事情を知っているものの、当日は仕事で参加できない熊本市の団長が電話で「もしよかったら、明日の朝連絡くれたら朝早く荒尾駅まで送っていくよ!」とおっしゃったので、とりあえず朝5時に起きました!

しかし詳細がわからなかったので、電話せずじまい。。。💦
また寝て、9時に目覚めました。

 

10時半過ぎにやっとEさんからの連絡がありました。
色々ありまして、結局はEさんの住む地方までJRを使うことになりました!
次の列車まではギリギリ…💦チャリを飛ばして(途中3回チェーンが外れる)、熊本駅へ!!

 

 

●JR鹿児島本線特急の旅<熊本~瀬高(福岡)>(11時半~12時15分)

ギリギリ間に合いました。。。💦初の鹿児島本線!!熊本で鉄道に乗ること自体が初めてです!!
特急つばめで、一路瀬高へ!!

 

●Eさんの車で移動<福岡~佐賀~長崎>(12時半~16時半)

Eさんはご多忙のため、遅れて駅まで来てくださいました♪
道中では、青年団に関する貴重なお話を聞きました!Eさん、ありがとう✨

(道中で寄った場所)

 

柳川のとあるガソリンスタンド|Eさん御用達

Eさんご用達のスタンド。Eさんは店員を「おじさん♪」と呼ぶほどの常連♪
Eさんの言葉「ガソリン代は高いけど、やっぱここに来たい♪」が印象的でした✨
このスタンドには猫が多くいました♪久々にネコと触れ合いました^^(笑)

 


・ハーレーフェスティバル♪(長崎:出島ワーフ)

長崎市内のyou me saito付近の出島ワーフで開催!
始めは何の祭りかわかりませんでした。。。会場へたどり着き、イベントが判明♪
ハーレーに乗る時のあの格好(!?)の人が多く、夕方でも賑っておりました♪

 

▽出島ワーフです♪遠くのアングルで申し訳ございません(汗)手前にはハーレーの山です♪

 

▽船から器楽団の音楽が♪港が近くにあります!

▽ゲートです♪


 中では多くのゲームや、ハーレー関連のショップがありました☆
 

●思案橋近くの韓国料理店(16時半~0時半)

本来の目的地へ行きます♪Eさん行きつけの韓国料理店「ソウル民族村」です♪

Eさんは毎月福岡から3時間かけて食べに来るそうです!!

お店に入る前に、先日の青年祭で出会ったお二人と合流、
そして駐車場で車を止め、思案橋付近を歩き、目的の韓国料理店へ!!

韓国料理店では、おいしい韓国料理をいただきました^^
韓国のり、チゲ(雑炊まで頂く)、ビビンバ・・・美味しかったです♪

 

その後、3人の方も合流し盛り上がりました♪(彼女らも青年祭で知り合いました)
色んなお客さんともすぐ仲良くなりました♪居心地がよかったです。

0時前になると、なんと外国人の方々もいらっしゃいました!!^^
彼らは熊本でALT(学校の英語の授業で、英語教諭のアシスタントをする外国人教師)です🔤
出身はアメリカ、イギリス、カナダ、オランダです♪国際交流もできました^^(笑)


そして気づくと・・・


□2日目(10.15)□

になってました(笑)
ラストオーダーをして、次なる目的地へ・・・。
 

●サイバックでオールナイト(笑)(0時半~8時過ぎ)

次に近くにあるサイバック(カラオケ、ゲーム、マッサージなどがある多目的娯楽施設)に行きました♪
この時点での生き残りは4人です(笑)

ここで私は主にカラオケをしました♪4人で歌ってました🎤

途中から、時間の都合上、知らない男性2人が合流しました(笑)
しかしすぐに打ち解けました♪私と同世代でした^^

気づけば、6時過ぎまでカラオケしてました(笑)

YouTubeカラオケ🎤」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwDL4Ts0Z1fuqI2_SNZ1Rc-X

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック



その後、私ともう一人の女性の方で、マッサージルームに行きました。
マッサージルームでは、足湯とマッサージチェアーがあり、くつろぎました♪

 

 

次の場所へ行こうとしたとき、もう一人の女性は爆睡してました💤
何度起こしても起きません💦・・・5分くらい粘って、なんとかおきましたw(笑)

次に私はPCをし、mixiの返事を書きました。
ネットゲームルームでしたので、一人だけmixiをしていた私は浮いていました。(笑)

気づけば7時。。。私は個別でくつろげる部屋へ行きました。
先ほどの女性を同じ部屋です。8時20分までにはここを出なければならないため、どうすればよいかずっと二人と話しました。

気づけば一睡もしてません。。。🤓

8時になり、寝ているEさんと私とタメの女性を起こし、ここを後にしました。。。

 

●長崎の2人を送って、今度は佐賀へ!!(8時半~11時)

長崎を発つ時間となりました。それぞれバイトがあるため、目的地まで送っていき、別れました。。。(ノд≦。)

私とEさんは、今度は佐賀の仲間のもとへ行きました。ここでは、青年祭で知り合った男性団員と会うことにしてました!
彼がおごってくださる(本当は我々がねだった(笑))ということで、楽しみにしてました(笑)
実際この日は彼の誕生日ですのに、ありがとうございますm(__)m(笑)

 

 

・佐賀空港

はじめに、佐賀空港へ呼ばれたので行きました。
彼と合流し、空港のレストランへ・・・。しかし、彼お勧めの料理は終了したとのこと。仕方なく違う場所へ・・・。
▽佐賀空港です。広い田園地帯の中にあります♪

 

 

 


一行は彼の車一台で移動。この時、数多くある彼のとある1枚CDをとりだし、聞きました。

 

1曲目はB'zの曲でした。

 

次の曲が西城秀樹の「ブーメラン・ストリート」でした(笑)
この時不覚にも私は吹き出してしまいました。。。(笑)

 

 

彼の音楽センスを疑ったのではありません。
よくこの古い曲をCDで手に入れたなぁと思い、驚いたからです(笑)

 

さらに、4曲目は久保田利紀の「la la la LOVE SONG」でした♪

 

それが流れ始めた時、我々は丁度久保田町に入りましたw

・・・なんともいえない偶然に、またもや爆笑してしまいました(笑)

 

・・・以上、takatchの深くの爆笑体験でした(笑)
*Caution!*
今の私に「ブーメラン」という言葉は禁句です!!
速攻吹き出しますorz(大爆笑)

 

・佐賀牛を使った焼肉店

ここで焼肉を炭火焼でいただきました🥩佐賀牛は脂がのっており、味が香ばしく美味しかったです^^

YouTube肉料理🍖」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwCQtFutNTvCTV5IruQwSanU

 

 


・カラオケII(笑)

またカラオケに行きました(笑)2時間歌いました!!🎤

佐賀では彼にすべておごっていただきました。本当にありがとうございましたm(__)m
そして、HappyBirthday^^o((*^▽^*))o


●帰熊・・・(16時半~19時)

再び瀬高駅までEさんに送ってもらい、お別れしました。Eさん、ありがとう✨
2度目の鹿児島本線の特急。熊本に帰りました。寮に着いたのは19時でした☆
 


今回はオールナイトのため、寝ませんでした。。。💦

おまけに、寮に帰った後もレポートがあったため、結局寝たのは21時半過ぎです。

 

なんと37時間半起きてました!!(笑)そして11時間寝ました!!(笑)
起きていた時間の自己ベスト(前回:32時間)を大きく更新!(笑)
11時間寝たおかげで、学校の授業は意外と大丈夫でした♪(笑)

今回は本当に楽しかったです😀青年団の連帯力のすごさに感動しました✨
また、その楽しさ・すごさの裏にある「感謝」についても実感。大切な気持ちですね。
本当に多くの方にお世話になりました!ありがとうございましたm(__)m
これからも月1で会う予定です♪ビバ青年団!
 

▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

▽「罪悪感ゼロ飯🍴」ヘルシーな麺を食べましょう♪[広告]

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!