こんにちは、takatch親方です(`・ω・´)ゞ


いきなりですが、私はかなり視力が悪いです…💦
中3~高1の1年間で、右目がなんと1.0→0.3の偉業(苦笑)

 

原因は3つ。

 
  1. PCのし過ぎ
  2. 夜寝ながら読書
  3. ガチャポンであてたレーザーのおもちゃで右目だけ遊びすぎた(笑)

 

その後右目に続き左目も連鎖反応で視力ダウンしました。。。
おかげで、3つの素敵なデメリットもあり(苦笑)

 
  1. 黒板が見えない
  2. 遠くの人を上手に識別できない
  3. 昨秋の原チャの免許更新の適正視力検査で一人だけ5分もかかった


車校にいくにあたり、適性で落とされるのはあまりに恥ずかしいので、めがねを購入することにいたしました!

そこで、今日は街中のメガネショップへ👓

 

昨夜ネットである程度モデル・値段を見てました。

 

そのとき私は、

 

「メガネって意外とやすいね!1万円台だってあるしね☆」

 

・・・皆さんお気づきかもしれませんが、私は大きな勘違いをここで犯しております(苦笑)後に気づきますが・・・。

 

行く前に郵便局で、42,000円を引き落としました!

とりあえずこの位もあれば十分だと漠然と思ってました。
…この金額を覚えておいてください!!後に・・・??

 

 

店内ではまず視力検査etc...で様々な検査を行いました。
そこで判明した現視力…両眼0.1程度。。。💦

 

さらに店員からの一言。

「ずいぶん長い間ガマンしてましたね。。。」

 

結構このように長く視力の悪い目を放置してしまうと、眼がそれに慣れてしまい、レンズを受け入れづらくなり、レンズ慣れに長時間かかるようです。。。

フレーム選びの際、店員からの説明あり。

 

「フレームにあわせて、レンズ代ですが、薄いのでしたら1~2万程度かかります。」

 

・・・ガーン!!(_□_;)!!

昨日ネットで安いなあと思っていた金額は、単なるフレーム代で、レンズは別料金だったとこのとき初めて知りました(汗)。

よってお金の心配が出てきました・・・。
そこで安く・軽いフレームを見つけました!

そして購入を決意しました!!

購入時、レンズの説明や試着を行いました。
試着した感想ですが、高校野球マニア風に言いますと、駒大苫小牧の香田監督or本間前主将風に決まりましたw
フレームをかなり大き目に設定してもらい、一応形が出来ました!

 

金額は・・・42,010円」!!

…10円オーバーですが、ほぼ引き落とした金額通りでした(笑)
完成は一週間程度です。10月初めにとりに行きます!!

 


また今夜はとある事業の飲み会に行きます。
詳細は明日です!!…といいますか、今はよく説明できるほど知識が頭に入っておりません💦

今週は毎日予定が入っております!!身体を壊さぬよう努めます(笑)

 

 

P.S.👓後年のメガネ購入記事

 

 

▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

▽「罪悪感ゼロ飯🍴」ヘルシーな麺を食べましょう♪[広告]

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!