お疲れ様です!



さて、今日。
メガネを新調しました!


「えっ、メガネをかけてるの??」
という声が聞こえそうですが、「たまにメガネ」です!
運転中&授業中は必ずかけてます。
それ以外は、メガネが似合わないことを理由にかけてませんでした。


初めてめがねを購入したのは、4年前。
→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=225858327&owner_id=6103259
(mixiの日記に飛びます。

当時は改行をあまりしない、「w」の意味を知らなかったため、
今以上に読みづらいです…w)


4年間で変化がありましたね。
メガネかけても、視力が-0.2(つけ外しばかりするから…w)。
また、体重も25kg太り(購入時、かなり痩せてましたので)、
顔に似合わないメガネとなりました。
(メガネのせいじゃないんですけどね…w
今でのメガネでは、「強面」「老け顔」度が増す印象です。)


そこで、母も今回メガネを作るということで、私も新調!


メガネ屋で、視力検査。
案の定、悪い。
裸眼は両眼とも0.1あるかないか。


フレームもお気に入りのを選びました。
かつ、つけやすいものです!
顔面積が大きいと大変なのさッ!(笑)


さて、この店では即日で引渡しができます。
30~40分ほどでめがねが完成!
早いですね!!


さて、こうして新メガネ生活Start!
今回からは、「基本、メガネ」での生活にチャレンジします!
メガネ男:takatchをよろしくお願いします!(笑)
(ちなみに、髪型も微妙に変えているのに気づいたらさらにすごい!w)


その他、今夜は近くの夏祭りにもいきました!
詳しくは、こちらをご覧ください。
→http://ameblo.jp/takatch/entry-10633670326.html


さて、明日からの周囲の反応が楽しみだ…!(笑)


しかしまぁ、フレームを横に広げてもらったはいいものの、
汗をかくと耳から軽くずれますね(笑)
もう少し調整しよう。。。


Active!~takatchの徒然なるままに…~


YouTubehttp://urx2.nu/LkZA
☆HP→http://takatch.g3.xrea.com/

☆【トリップアドバイザー】お勧めブログ
   
☆1日1クリック頂けると嬉しいです♪☆
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ     にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村