おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

今日の午前中、地元のローカル番組(TOSテレビ大分のハロー大分)を見ていました。
すると、AKBの3メンバーが大分空港から中継!
メンバーは、渡辺麻友さん(まゆゆ)、伊豆田莉奈さん(いずりーな)、小林茉里奈さん(まりんちゃん)

 

そして、番組内で「この後、私たちは豊後大野市へお邪魔いたします!」とのこと。
…な~にっ!!


あのAKB48が豊後大野市に来るんだって!?
…それは、実際に拝見に行かなきゃ!!…ということで、勝手に追っかけいたしました(笑)

もともと、テレビ大分は今年で開局45周年。
その記念事業として、AKB48とコラボ
AKB48メンバーが広報大使となり、大分県内18市町村をまわり、地元の方とふれあう企画が行われているとのこと。
そして今月は、この豊後大野市がフィールドとのことです!

結果的には、3名を至近距離で拝見できました
ただし、写真撮影 ということで、メンバー写真はなし!
よって、実質この記事は、豊後大野市の観光スポット紹介となりますゆえ(笑)、ご了承願いますm(__)m

AKB48来る!|渡辺麻友、小林茉里奈、伊豆田莉奈@大分県豊後大野市

 

※2020年6月1日、渡辺麻友さん、芸能界引退。この時の想い出動画を追記いたします。

YouTubeAKB48来る!|渡辺麻友、小林茉里奈、伊豆田莉奈@大分県豊後大野市動画https://youtu.be/RBYjbP6lgIA


 

テレビで豊後大野へいらっしゃる旨を初めて知りました。
よって、豊後大野市でもどのスポットに、どの時間帯にお見えになるかは不明。。。
そこで、私が予想したスポットで待ち構え(笑)

午前中、別府で用事→急いで豊後大野へ(笑)
中九州道の大野ICを降り、まずは、沈堕の滝(大野)へ!
▽昨日までの雨の影響か、遠くからでも迫力満点☆
 
 

なお、こちらの滝にはメンバーがいらっしゃらなかったようで(笑)、次なる候補地へ!


☆原尻の滝(緒方)
「おそらくこちらには来るでしょう!」と私が強く予想した(笑)、豊後大野市を代表する一大観光スポットです川
しばしの間、滝を観光!
▽こちらも雨の影響か、迫力満点!!
 

 

▽吊り橋(滝見橋)にもぜひチャレンジを!
 高所恐怖症の私、大分慣れました(笑)ただ、滝の撮影で手を離すと怖く感じますが。。。(苦笑)
 
▽滝周辺は水田ですね!初夏です☆

なお、4月は…チューリップ畑となります
(画像は、今年のチューリップフェスタ記事より)
 
…そんなこんないたずらに時間をつぶすこと、2時間!(笑)
ついに、AKB3メンバーが原尻の滝へ

メンバー3名+大分で大人気の女性MC岩崎朋美さん(ともちゃん)+我らが豊後大野市(大野町)出身のイケメン藤村アナが、原尻の滝を散策
メンバーは特に、吊り橋で楽しんでいたようです

至近距離でAKBメンバーを拝見!
…オーラがありますね
また、バスを見送る際、私がまゆゆにお辞儀すると、まゆゆが笑顔でお辞儀してくださったのが嬉しかったですね (笑)

そして、ここ原尻の滝でお別れ。


…と思いきや、ネット上で、「次は道の駅きよかわに行く」という情報を耳にし、急いで清川へ (笑)


道の駅きよかわ(お食事処鈴らん)
道の駅きよかわさんの中でも、鈴らんさんへメンバーはお邪魔されたようです!
鈴らんさんといえば…豚ホルモン
近年、豊後大野市で注目を集めている豚ホルモン。
やわらかく&匂いも少なく、おいしく頂ける注目の食材です
▽画像は、2013年2月の巡蔵で頂いた豚ホルモン煮込みです  
 
▽鈴らんさん。道の駅きよかわには、美味しいお食事処がたくさん
  店内ロケでしたが、美味しい香り&メンバーの歓声で、賑わっている光景を想像できました
 
▽なお、豚ホル王国の国王もロケに登場 (笑)
 
ここでもメンバーをお見送り
原尻の滝よりもさらに至近距離で拝見。
みなさま、笑顔が素敵でした
思わず私も笑みがこぼれました
まさに笑顔の目次!(←上手いこと言えていない。。。(苦笑))

その後は、三重町のお店も訪問されたそうですね。
私は清川にてお別れいたしました。


いやぁ~、日本を代表するアイドルグループの1つ、AKB48のメンバーがついにこの豊後大野市にいらっしゃる時代になりましたね (笑)
見慣れた原尻の滝&道の駅きよかわに、あのAKBメンバーがいらっしゃった…今考えても、夢のような素晴らしいことだったんだなと実感
メンバーのみなさまが、豊後大野市のことを気に入ってくだされば嬉しいですね
また、「AKBが来た豊後大野市なんだよ!!」とPRすることも、これからはできますね(笑)
ともあれ、日本で非常に人気のあるみなさまが、ふるさと豊後大野にお越しくださったことは、素直にうれしいです
メンバーのみなさま、はるばる豊後大野までお越しくださり、ありがとうございました m(__)m

なお、今回のロケは、7月1日(水)夕方にTOS(テレビ大分)で放送の「ゆ~わくワイド」でOAされるそうです!
(※日付を誤っておりましたら申し訳ございませんm(__)mおそらく、この日でOKだったはずです。)
※ゆ~わくワイドのページ→http://www.youwaku.jp/


今回の記事で紹介したとおり、豊後大野市には迫力ある滝がございます!これからの時期におすすめ
また、グルメもたくさん!伝統ある郷土料理(酒まんじゅうやじり焼きなど)+新しい料理(豚ホル)まで楽しめる、ぜいたくな土地です
あなたもぜひ、豊後大野市へお越しくださいませ

 
 

 

イベントバナー

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!