♪それぞれに光り輝く魂がひとつになった

 大きな大きな光の珠は闇を打ち抜き
 僕たちを喜びや涙で包み込んだ 
 たくさんの感動をありがとう
 
 そしてこのままみんなで同じ夢を叶えよう
 そこに辿り着かなければ見えない世界を見に行こう

 ひたむきに…
 がむしゃらに…
 また夢の途中♪
 (DEEN「光の珠~The shining ball~」)


おごめ~ん、大分のtakatch親方 です(`・ω・´)ゞ
日付変わって今朝は血液検査ということで、ひもじいtakatchです(笑)

「がっつり豊後大野3ナイト」も最終夜。
豊後大野市青年団や私にとって、どとうの3連夜でした。


昨夜は、「異業種交流会in豊後大野」が行われました☆
これは、豊後大野市で活動する若者(商工会・青年団・各企業や団体など)が一同に会し、交流を図るものです!

今回は、市議・県議も含め総勢30名ほど参加!
にぎやかな会となりました☆

 

初めてのお会いする方が多く、最初は緊張。
しかし、次第に打ち解け合え、むしろたくさんの出会いができ、光栄でした☆
個人的には、思わぬ再会もありうれしかったです☆
(高校時代にお世話になった塾のトップ、高校時代の部活のライバル!?など。)



当初の時間よりも1時間長い、3時間もの交流会!
されど、あっという間な気がしたのは私だけじゃないハズ。
とにかく楽しくて楽しくて・・・^^

今回は参加して本当によかったです☆
個人的にも、たくさんの出会いができ、大満足♪
他団員もそれぞれ出会いや再会があり、満足いけたとのこと!
順調なスタートを切れました!



豊後大野市には若者が少ないというイメージがあるかもしれません。
それは、人口的なこともあれば、若者の姿が見えていないからということもあるのでは。
でも、もしかすると、若者は結構いるのかもしれません。
されど、点でバラバラ活動しており、1つにまとまっていないのかも。
点で活動しているがゆえ、若者同士お互いが見えていなかったり、協力すればもっと大きい力になれるはずだったりなのではと。


今回の交流会で、その若者たち同士でたくさん繋がれたのではと感じます。
もちろん、これからのお互いの行動が鍵ですよ☆


今回参加者同士とふれあい、感じたのは、みんなやっぱり豊後大野市が大好きなんだということ。
地元への熱い気持ちを持っているんだと。
さあ、それを今度はみんなでつながり、大きな力にしていこうと。


…という状況に合った歌詞を、今回冒頭で紹介しました♪(笑)
(この曲、大好きです!2番のはじめは、あのボビー・バレンタイン氏が歌っています♪(笑))


それぞれに持つ熱い思い・輝く能力を1つに、ふるさと豊後大野のため、これからがんばっていこうと誓いました!
これからが始まりなんだと!大きな一歩となるんだと!




さて、25日~27日までの「豊後大野市がっつり3ナイト」。
地元に関わるイベントのオンパレード。


○25日「みんなで綴ろう!ブログ更新学習会」
→参加メンバーがブログ更新できるように!ブログも急に活性化!
 団によい火が灯りました☆
 個人的にも、1つ引継ぎができ、一安心(さてHP引継ぎが最難関…)。
 ただ惜しむらくは、青年団ブログが、私のアメブロよりも1日のアクセス数が増えたこと…(笑)
 (うれしい悲鳴だ~w)

○26日「日本ジオパーク構想関係者連絡会議」
→「まちづくり」の観点で豊後大野市を見つめました。
 「豊後大野は捨てたもんじゃない!むしろ、これからの可能性が大きい!」と感じました☆
 また、関係者・団体にも挨拶ができ、つながりが築けはじめています!
 一緒に頑張るもの同士ですから、胸に燃え上がるものができました!
 今後、一緒に新たなチャンレンジに励みますv

○27日「異業種交流会in豊後大野」
→先述のとおり。たくさんの出会いがあり、よいスタートラインに立てつつあります!
 あくまでもこれが始まり。ここから頑張ろう!!


…と、かねてから「重大な3連夜」と考えていた3ナイト。
団としても、個人としても、よい方向へ進めました☆



今後、この3連夜をうけ、具体的に動きはじめることもございます!
ブログは早速の活性化(今後はブログ更新者を増やしたり、HPの引継ぎを行ったり。)。
ジオパークに関するイベントにも参加予定で、市からまた連絡が来る予定です。
そして、商工会のとある方と、3月に豊後大野で大きなイベントを行う話も出ています。
まだはっきりとはわかっていませんが、来週に会議を持ちます。



さあ、光の珠ができそうです。
ここまで順調に来ていますから、今後もこの調子で頑張ります!



最後に、この3連夜では各方面よりたくさんのご支援・ご提供がございました。
充実した3連夜を過ごせたのも、周りの方々のおかげです。
本当にありがとうございました!
そして、今後ともよろしくお願いしますm(__)m



さて、今日はまず血液検査。
その後は、大分県北東部へ。夜にその地域独特のお祭りがあるとか!?
大分の文化を堪能し、大分のことについて学びます!
また、これをネットで紹介し、情報発信もします!
長い日程になりますが、頑張ります!
(まあ、翌日は休みですので…w)




長々と失礼しました。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました☆
それではおやすみなさい…。



P.S この後、団のブログも更新しますので、よろしければごらんください☆(こちらはすっきりめに書きます!)
http://ameblo.jp/nanairo-base/




☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」
※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ     にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村 フォローしてね!