サムネイル

どうも、takatch親方です(`・ω・´)ゞ


今日は(も!?)、熊本市青年団の活動でした!

昨年に引き続き、熊本市青年団と熊本市青連が、熊本市成人式のプレイベント(開会式前の時間で何かプログラムを実施する)を担当いたしました。
熊本市青年団は、昨年に引き続き、「手紙~拝啓、1年後の君に~」を行いました。
 

 
  1. 晴れ着姿をポラロイドカメラ(チェキ)で撮影します。
  2. 1年後の自分へのメッセージを書きます。
  3. はじめめに撮影した写真とメッセージを封筒に入れます。
  4. 1年後の成人の日に、本日撮影した写真&書いた手紙が届きます
▽チェキを撮ります📷
1年後に届く手紙|熊本市成人式と青年団
1年後に届く手紙|熊本市成人式と青年団
1年後に届く手紙|熊本市成人式と青年団
1年後に届く手紙|熊本市成人式と青年団
1年後に届く手紙|熊本市成人式と青年団
1年後に届く手紙|熊本市成人式と青年団

開会式前の50分間という時間の中で、多くの新成人の皆様に呼びかけを行いました。
▽サークルの後輩がチラシ配りで頑張り、
1年後に届く手紙|熊本市成人式と青年団
▽私がステージ上でPR
1年後に届く手紙|熊本市成人式と青年団
昨年に比べ、会場に入る新成人の人数が少なく、手紙を書いた新成人の人数が少なかったです(58名)。
しかし、それでも多くの新成人の方々が参加してくださいました!1年後が楽しみですね♪

市青連のみなさまも昨年同様、くまもと検定クイズを行いました。


今回お世話になりました、熊本市役所の皆様(とくに教育委員会生涯学習課の皆様)、運営等を協力してくださった市青連のみなさまに感謝申し上げます。ありがとうございました。
新成人の皆様、ご成人おめでとうございます!!
1年後に届く手紙|熊本市成人式と青年団
この後すぐさま大学に行こう…💦

 

 
 
 
▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!