”よ~く考えよう♪奥歯は大事だよ~🦷”

 

サムネイル

どうも、takatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

Loser=「敗者(はいしゃ)」


ということで、今日は歯医者に行きました!!(笑)
Loser|歯医者に通う熊本大学生の日常

午前中にバスに乗って大分を出て、昼過ぎに熊本に到着。
長らくバスに揺れ&熊本の家でPC作業をして、首を痛める。そのまま歯医者へ…。


本日が歯医者通院3回目。
根の治療はまさに「根」気が要ります!!(笑)


今回はいつもの若い男性歯科医ではなく、優しそうな若い女性の歯科医でした。


今回は根の治療をし、レントゲンで確認するという流れでした。
女性の歯科医ということで私も本気を出したのか(笑)、予定を前倒しにして、今日最終段階の薬を歯に詰め込みました!
(ただ、首の痛みとアゴの疲れはMAXでしたが…💦)


これで順調かと思いきや、思わぬ障害がっ!Σ( ̄口 ̄;;



歯科衛生士「ところで、























…は抜きますよね??」



私「…あっ、はい!💦」




しまった、私には親しらずが生えていたのだ…(*_*)
しかも上下あわせて3本!!


素晴らしいことに、今回の虫歯にうまい具合に親しらずが拍車をかけておりまして…(汗)
(右奥歯を治療中ですが、それを邪魔する親知らずの存在が…(汗))


以前から歯科側より「抜いておきなさい!」と説得され、ついに今日、抜く方向で話がほぼ固まりました。



来週また歯医者に通いますが、はじめに治療歯と親知らず両方のレントゲンを撮る模様です。

 

Cf:📝ついに親知らずを抜歯!熊本大学生の激闘記事はこちらhttps://ameblo.jp/takatch/entry-10417039316.html


その他、今日はついにつっ込まれたこの内容。

歯科衛生士「ところで、歯の矯正は考えてないの??」



…いつかつっ込まれると思ってました(_□_;)!!(汗)



とにかく、私の歯並びは悪い!!

  • 小学生時代に抜歯を何本を遅らせたせいで歪んで生えてきた永久歯の数々
  • 乳歯なのか、永久歯が溶けたのかわからない小さい歯の存在
  • 高校時代に柔道で大怪我をしてギリギリ生きている八重歯


…など、ものすごい歯並びです…orz



一応、小学校5年生のときに矯正する寸前までことは進んだはずが…。時はあっという間に過ぎていました(笑)



明日は泌尿器科。大学よりも病院に通っている印象が強いかもですね…(笑)



健康第一、安全第二!!(笑)

 

Cf1:YouTubeちょうど10年後、この治療していた奥歯も抜歯へ…動画https://youtu.be/-_0uD3GENu0

 

▽📝抜歯の記事https://ameblo.jp/takatch/entry-12560885666.html

 

Cf2:📝13年後の今日、歯科医:鹿乃さやか先生&歯科衛生士:緒方真理子さんの写真集をゲット!記事はこちらhttps://ameblo.jp/takatch/entry-12778381540.html

 

 

イベントバナー

 

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!