俳優・片岡静香さん死去 享年77 NHK『おしん』、舞台『検察側の証人』などに出演



七月松竹座に兄である父も関西にいる間に

息を引き取りまして

家族葬をいたしました。

先日から終演時間に大阪京都を往復し

伯母にも対面でき亡骸とお話をする機会に恵まれました。

伯母は八人兄妹の末っ子

女優と言う職業はありましたが

祖父十三代目が視力を無くした後、目となり耳となり、目の見えない祖父の台本の相手や杖となり

車を運転しての送迎、全てのことをしていました。

晩年の祖父が舞台に立てたのも伯母静香がいてくれての事でした。

祖父の後は祖母そして大病をした姉達の看病まで

我が松嶋屋、片岡家を今日迄支えてくれた影の

大黒柱でした。

書きたいことは山程ありますが

又おいおい

書かせて頂きたいと思います。


先ずはご報告を