昨日はお客様のご招待で浅草へ








21時すぎ終演後は

お客様と銀座の串揚げ屋さんへ行き

夜中になってから、

暁人さんがわざわざご挨拶に来て下さり

今後の演劇、ショービジネスの話が熱くなり

気がついた時には外が明るく驚きました。


21時20分位に芝居がはねて階段を降りていると

お客様から

「ですよねー」

と声を掛けられ

僕も『ですかねえ〜』

とお返事をしお喋りに花が咲き

昨晩は新宿の中村座、明日は歌舞伎座へ

先月の舞踊「四季」の秋良かったですね

と会話も弾み

その後、外出たら雨☂️

僕たち六人雨宿りをしていたら

そのお客様が、

「傘私のあげる」

「あら皆さん傘お持ち出ないの?」 

と仰り木馬館前の居酒屋さんのオーナーへ

「この人、歌舞伎役者の孝太郎さんよ傘出してよ」と言って下さり結局六本もさらのビニール傘を

頂き、

そのマダムと店長にお礼に僕の千社札を

お渡ししてお別れいたしました。


マダム

店長


有り難うございました。


下町の熱い情けを感じた昨日でした。