菅元総理大臣が就任なされて間なしに

東京の某高級ホテルでのスィーツタイムが

ニュースに載り

あ〜菅さんは甘い物がお好きなんだ〜

と親近感をいだかせて頂いていたのですが

僕の感覚がおかしいのでしょうね…

菅さんのパンケーキとの写真にネット上では

そんなに高いパンケーキ?ホットケーキ?を

食べて!!と批判的ご意見が多かった様な…

一国の総理大臣が自費で高いパンケーキを食べたらだめなんですかねぇ

そのホテル以外でも有名な高いパンケーキ屋さんはいっぱいあるのになぁ   と僕は思ってしまいました。


が、

今日のブランチはそのホットケーキを大阪で

初めて頂く機会があり、挑戦してみました。





珈琲はお替わり自由なので

ホットコーヒーを

 

驚いたのは

このメープルシロップの種類のあること

なんでも

 エキストラライトと言うのはあまり世に出回っていないとの事


バターとエキストラライトを使って

上品なお味で堪能させて頂きました。