打ち合わせ

法事などの為に

今回新幹線早割り等使ってリーズナブルに関西に入り

ホテルも定宿の値段が三割から五割以上も上がっていて、少しでも経費削減とサイトで安い良い所を見つけて予約したまでは良かったのですが

フロントで

「〇〇のサイトで予約をした片岡ですが」

フロントマン

「少々お待ちください…」

…?〜……?   ?

「片岡様、本日のご予約は承っておりません

来月のご予約は承っておりますが、、、、

如何致しましょう?」

私の頭の中は

、、、、(泣)、、、、(笑)情け無い(泣)

フロントマン

「お部屋の空きは御座いますが、此方でお取りするとお値段も少々変わりますしサイトさんのポイントもお付け出来ませんので、来月の分は此方でキャンセルさせて頂き、お客様再度サイトからご予約を頂いた方が…」


まあ、素晴らしい対応に敬服致しました。


そして僕はフロントを一時離れて慌ててサイトを開き同じホテルでほとんど値段も変わる事なく予約をし、又フロントへ戻り取り次ぎをしてもらいました。

ありがたや 有り難い!!


が、

また又ミスをしてしまい(泣)

値段だけ近い?お手頃なモノをと慌てて予約してしまった為、部屋の仕様が違い

二泊以上掃除なしのタイプ

成る程、週末でも安い筈ですね、、、

自分で軽く掃除をしてタオルやゴミを出して

なんだか学生時代の合宿を思い出して懐かしみつつ自分のお粗末に情けなくなる今日この頃で御座います。

皆様

ポチッとする前にはちゃんと老眼鏡をかけて

再度チェックしましょうね

詐欺にも合わない為にも、