今から約35年前に

中学校時代の親友に紹介された

名古屋在住の親友Mくん

昔はデザイナーをしていて自由な時間が多かったので、名古屋にいくとなると送り迎えまでしてくれ

夜になると愛車で迎えに来てくれて

夜な夜な美味しいケーキと珈琲に舌鼓をうちながら

共通の趣味の車談議をしたりしていました、

今はサラリーマンをしているので

なかなか時間調整難しいだろうなぁと

思いながらも連絡してみたら

帰社途中で少しなら…と

名駅地下街のドトールで


近況報告

お互いの子供の話に花が咲き

あっという間の珈琲ブレイクでした。

彼がデザイナー時代の代表作は

医薬品などを扱う「スズケン」さんの会社ロゴ

や、名古屋青果市場のダンボールのロゴなど

とても繊細で優しいイイ男です、

今日の会話でちょっとショックなワードが

「定年」

そうなんですよね、普通にお勤めをしていたら

定年・退職と言う現実の近い世代だと

改めて気付かされた珈琲ブレイクでした笑笑(泣)