博多座 

十三代目市川團十郎白猿さん八代目新之助くん

襲名・初舞台御披露が始まりました✨


満員御礼の中で芝居をさせて頂ける有り難さ

コロナ禍後まだまだお客様のお戻りが遅い中

立派な劇場の立派な興行に参加出来る事は

役者冥利につきます。


今回は團十郎白猿さんと新之助くんの襲名披露

彼と博多座は六年前?にもお相手役をさせて頂き連れて来て貰いました、新之助くんとは去年の立派な「外郎売」以来、その前にも何回か親子役などをさせて頂いてきているので、久しぶりにゆっくり喋って僕が遊んでもらっています笑笑


襲名披露の初日

それはおめでたい日ですが、襲名をなさる方は気遣いが大変です、スタッフさんや役者さんへお食事を出したり、色々配り物やお心遣いする事が沢山ありながらの

役者としてご自身のお芝居、ましてや息子さんのお芝居の指導などなど同時進行

本当、彼には頭が下がります。




今夜は頂いたお弁当を宿舎へ持ち帰りコンビニでお味噌汁を買って次男と遊んでから部屋メシを




團十郎白猿さんに感謝の「いただきます」ポーズ


今回は公演日数の少ない興行です、

17日迄どうぞよろしくお願い申し上げます。