何とか無事に

片岡家のお盆が…


雨の中、送り火を焚いて…


昨晩は

愛之助さん夫婦もお参りに、

長男に愛之助さんを「愛にいに〜」

と呼ばせていたので次男にも

「愛にいにだよ」と紹介したら

なんと直ぐに「あ・い・にに」とはっして

愛之助さん夫婦と共に驚きました。

紀香さんへの反応がおかしくて…笑

お着物を着た綺麗な人が来た‼️と次男は

照れてしまい笑笑

紀香さんは動物の鳴き真似までしてくれて

次男のお相手をして下さり有り難かったです。

兎に角我が家のお盆も高齢化の渦の中

家内が最年少の四十代、最年長が約九十才

次男の相手をして下さる伯母も八五才

「抱っこしてあげようか〜 おんぶ?」

とか物理的に不可能な事をなさろうとするので

色んな意味で目が離せない次男くん

皆んなが無事に台風とお盆を越えられて

何よりでした。