ありがとうございました、


今回も学ばせて頂いたのは

陛下はご研究熱心で絶えず物事を色んな角度から

精査され戦をさけ外交で治めるべく

御尽力されたと私は感じました。


再現の撮影をしている時は、歴史研究家の先生方のご意見等は台本に無い…正確に言えば

演じる部分しか書いていない台本と

制作の方達や元宮内庁の方達のアドバイスをもとに演じているので、

勿論詳しく聞けばスタッフさんも教えて下さるでしょうが知り過ぎても演じ難くなる様な気もしますし、色んな思いが交差しながら挑戦、演じさせて頂きました。

A Iまで駆使されて資料を分析されていたのを

今放送で知り驚きました、番組に携われた素晴らしい制作・撮影スタッフさん達、分析された先生方に敬意を表する次第です。


お衣裳も

軍服を四パターンかな?

何回も変えていたんです。





素晴らしい経験をさせて頂きました。