ポスターではありません

番組の宣伝です。

しかし立派過ぎて驚きました‼️


前回撮影させて頂いたNHKスペシャル(Nスペ)の

「拝謁記」がテレビ番組の協会で表彰されたからか?立派な宣伝、、、


今回、自分はスケジュール的に七月松竹座ですので〜とお断りしたのですが

新幹線代(交通費)もご用意しますので…と口説かれ

元々何処の局でも再現フィルムの撮影は

低予算で我々役者も普通のドラマよりも

低いごしんしょうなんですが、父の教えの如く

「必要とされる役者になれ」と言う言葉に動かされ

強行スケジュールでしたが今回も裕仁陛下を

演じさせて頂きました。

今回は長塚京三さんと言う超ベテラン

ソルボンヌ大学で演技を勉強されたインテリジェンスな所が憧れの俳優さんと共演できました。

長塚京三さんは今から三十年以上前に父孝夫と共演しており京三さんは「仁左衛門さんの御子息と共演出来て…」と喜んで下さり

此方が感無量でした。

今回の撮影監督もメインのスタッフさんもご一緒で再会出来て嬉しかったです、又撮影のカメラマンさんや照明さん等が

僕の勘違いか?人が増えていた様な…

兎に角、最高のスタッフと又お仕事が出来て

幸せでした、あの撮影の日は数時間睡眠だったのに帰りの新幹線も宿屋のベッドに入っても

興奮して寝られなかったのが印象に残っています。


8月7日よる10時

どんな作品になっているか孝太郎もいまから

興奮しています。