お陰様で、

一昨日のパンク愛車は

レッカー業者に昨日中に行きつけのタイヤショップへ搬入してもらい舞台終演までに修理

修理と言っても先ずは履いていた冬タイヤスタッドレスから夏タイヤへかえてもらいました。



パンクしたタイヤも状態が良かったらしく

来シーズンも行けますよ!!と店長に言われてホッといたしました。


昔だったら路肩にパンクした車もよく見かけましたが、最近は道路事情も良いですし減りましたね

そして、ランフラットタイヤと言う多少のパンクなら自走可能なタイヤ、外車高級車への装着率が高いタイヤ

前に乗っていた外車はランフラットタイヤだったのですが、コロナ禍もあり国産自動車へ乗り換え

ついつい前の外車感覚で簡易パンク修理剤などを用意していなかったので

自動車を自前で買った頃を思い出し

初心に帰って愛車chanに向き合いたいなと思い

又、保険の付帯システム、タイヤ屋さんに感謝(レッカー屋さんも予定より30分早く到着して下さり)の両日でした。