平成四年

私も参加させて頂いていた公演


当時自分は「お米」と言う娘役

又最近わたしが何回か再演させて頂いてきたお役

「お亀」は現雀右衛門兄さん

そして、うんざり「お松」は

玉三郎兄さんが演じていらっしゃいました。


この四月の明治座公演では

最近時蔵のお兄さんがつとめていらっしゃった

うんざり「お松」を私がつとめます、

そして今回ご指導頂くのは玉三郎兄さんです。

熊谷陣屋の「相模」以来のご指導です、

ご自身の新作や諸々ご出演、姫路城前中村座での

天守物語 演出・指導と多忙な中でお稽古を引き受けて下さり本当に有り難く感謝しております。

私が見る、初代うんざり「お松」さんへ

どう近づく事が出来るか…正直考えると夜も眠れない程です。

平成四年に僕がやらせて頂いた「お米」は

千之助が、又数回やらせて頂いてきた「お亀」は

種之助くんが、

後輩達へバトンを渡し自分も大きなバトンを頂いたと思っております、

父が描いて来た「絵本合邦衢」今回は幸四郎さんの新しい案が満載の新「絵本合邦衢」

再来月のお話ですが、皆様に楽しんで頂ける様に今から努力致しておりますのでどうかよろしくお願いします。