昨日のコーディネートは、

米海軍第7艦隊の空母だった

ジョージ・ワシントンに乗船した折の記念の品です。




自分は海上自衛隊のお手伝いをさせて頂いている関係で

海上自衛隊と米海軍の友好団体の会員でもあり

この上下の服装を持っております。

又当時の艦長から特別な物も頂戴致しております、いづれご紹介を

この記事を書こうと思ったのは

コメントの中に横須賀基地勤務の方がいらしたので書きました。

横須賀基地は皆さまご存知の様に

旧日本海軍の基地でしたが今は海上自衛隊と米海軍が混在する形になっております。

この基地内、米国領扱いなので我々一般市民は事前に申請書を出して当日はパスポートを持参しないと入れません

ある日本の警察官がパスポートを忘れ

警察手帳IDを出しても入る事は出来なかったと言う話を聞いた事があります、

それ程警備は厳重です。


話はそびれましたが

寒いですねぇ〜

今風邪をひくとコロナと疑われて舞台にたてなくなるので私としては非常に怖いこの数日です

皆様も温かくして下さいね