川中島


といえば僕らは、戦(いくさ)のイメージが…

しかし今いる川中島は、「湯島」に

湯島と言えば湯島天神

我家は天神様のご縁もあり結婚式も

湯島天神さんでお世話になり孝明も湯島天神さんへ詣でさせて頂いております。


そんな湯島ですが、

僕の友人元NHKのアナウンサー水谷さんの実家近く、彼の同級生が営む焼鳥屋さん

焼鳥屋さんの名前が「川中島」さん

創業大正十三年の老舗なお店

皆さん、「なんだか高そ〜〜」と言う声が聞こえて来そうですが

僕が個人的にお邪魔するお店ですのでそこは

リーズナブル笑笑

お稽古帰り何気に前を通ったら電気がついていたので火を落とすギリギリセーフで駆け込み

ジューシーな鳥肉を頂戴出来ました。


大将は僕の三つ上かな?

娘さんが千之助と同じ歳、いつか千之助も

連れて来てやろう笑


大将

ご馳走様でした‼️