昨日の出来事…

  銀座での用事…


999.9

 前回フォーナインと間違えて書いてしまいまして

関係者の方へご迷惑をお掛けしました、

御免なさい。


正式には、


「フォーナインズ」



さて999.9

私の若い頃の憧れの眼鏡ブランドさん

当時コレぞフォーナインズさん!!と言うモデルを背伸びをして銀座で購入いたしました。

それから約25年?

今だに掛け心地が楽で普段使いしておりました、

度が進む度にレンズだけ交換しながら

約25年間、、、眼鏡を掛けながら寝て

潰してしまった事も数回、、、

でも頑丈に元気にしていてくれました。


そんな元祖くん

を持って御紹介の999.9の銀座店

社長の元へ先日お邪魔しましたら

僕が今だに使っている事に大変喜んで下さり

修復?復元?を鯖江市の職人さんへ出して下さり

999.9さんからプレゼントして頂いてしまいました。


      右上が僕の長年の愛用品で


左下が今回社長に見立ててもらい

購入した新規くんです。



今回は人生初の、遠近両用

因みにレンズはNikonさん

父が昔コマーシャルをしていたので今だにニコンさんは色々と便宜をして下さいます

ニコンさんにも感謝です。


新規の眼鏡

とても細かく丁寧に調整を繰り返し

作って頂きました。



写真は店長さんから新旧両眼鏡の贈呈式



この十年ほど安いお手頃な眼鏡しか

購入していなかったので、改めて良い物を長く大切に使いたいと思いました。


メンテナンスは四か月おきがオススメとか…

これからも長いお付き合いを宜しくお願い致しますと言ってお店を後にしました。