初日前に、



大阪のリッツ・カールトンホテルにて



千之助と二人で

連獅子を紋付袴で踊らせて頂きました。



彼は先月、祖父である仁左衛門と歌舞伎座で

一か月踊らせて頂いた後の、


今度は、父である私と二人で…

紋付き袴なので前半のみですが

親子共演が叶い、彼が歌舞伎座の一か月で

どう成長して来たかを肌で感じる事が出来

嬉しい限りでした。


今回は個人的な式典

お知り合いの会社の創立120周年記念パーティー

120年の歴史を背に過去に感謝し

120年を機に新たな挑戦へと切り替わる事を

皆様へ感謝、お知らせするパーティー

「次代への伝承」と言う意味合いもあり

ご先方からどうしても「連獅子」を

と言うご依頼から実現出来た今回の祝舞

ご依頼主にただただ感謝


踊り終わり、京都の稽古へ戻る前に

長男に、折角のツリーだし写真を撮ろうと提案し

ホテルスタッフさんに撮って頂きました。




良い思い出になった一日でした。