国立劇場初日終演後、



劇場から徒歩数分のところに

伯父秀太郎が十年以上常宿にしていた

ホテルがあります、愛されキャラの伯父は

スタッフ皆んなに良くして頂き

伯父もスタッフの皆さんの顔や名前も覚えていました。


今年の春でしたか、

伯父に頼まれてホテルに預かって貰っていた

品物数点の整理にお邪魔いたしました。


それ以来、、、、の訪問、



(ホテルコーヒーショップからの景色)



今月上演している「熊谷陣屋」は

去年の顔見世で伯父と共演した最期の作品

色んな思いにかられて

伯父が愛し、伯父の東京の食卓だった

ホテルのコーヒーショップへお邪魔し、

店長さんにご挨拶



「片岡秀太郎の甥です、、、」

と申し上げると



店長さん

「本当にお世話になりました、未だに信じられません」




とのお返事、

僕も未だに信じられない気持ちと、

生前伯父が大変お世話になったお礼を伝え

伯父が愛した場所を後にしました。




勿論、ケーキ🍰セットを食べてから…笑笑




伯父はホットコーヒー派だったので

お店に座ると注文しなくても、ホットコーヒーが目の前に出ていました笑笑



愛情たっぷりなスタッフさんばかりホテルです。



いつか

伯父が泊まっていた部屋へ泊まってみたいと思います、何度かその部屋でお稽古をつけて貰った想いでもあるので…