「敏江・玲児」の正司敏江さん死去 「夫婦どつき漫才」で人気 (朝日新聞デジタル)漫才師の正司敏江(しょうじ・としえ、本名及川〈おいかわ〉キミコ)さんが18日、脳梗塞(こうそく)で死去した。80歳だった。葬儀は近親者で営んだ。喪主は長女及川円(まどか)さん。 敏江リンクlin.ee


私は小さい時から漫才が好きで良くテレビを見ていました。


かしまし娘さん・いとしこいしさん等
敏江・玲児さんも勿論拝見致しておりました
当時は若手で  やすしきよしさん達がいらっしゃり…小学低学年の頃にテレビでよく漫才を拝見いたしておりました、そして個人的には鳳啓助さんのモノマネをしたり…
そんな幼い頃のスターが旅立たれたニュース
訃報に、うるっとしております。

素敵な斬新な漫才を有り難う御座いました、
お疲れ様でした。