昨日


9月7日は


私の従兄弟


片岡進之介の54回目の誕生日🎂

でした。



彼とは学年も同じで、写真の様にいつも一緒に遊んだりお芝居をして来ました。



左側が孝太郎     右側が進之介


兎に角、頭が良く学校の成績もトップクラス

お芝居の歴史やストーリー、どの役者さんのどの型が…とか彼に質問すると直ぐに答えてもくれます、

小さい時、小学校低学年?僕が遊び場で他のお兄さん達数人に絡まれた時も彼は助けてくれました、男気のある面倒見の良い従兄弟です。


彼は関西歌舞伎の為にも又結婚を機に奥様の為にも関西へ移住した関係もあり又コロナ禍と言う事も重なり、なかなか対面で会う機会が少なくなりました、昨日は誕生日の祝電話をして

久しぶりに一時間半近く色々な話に華が咲きました。


人生約四ヶ月先輩の「しんちゃん」

お互い健康に留意して頑張りましょう

おめでとうございました。