滋賀 陸上自衛隊大津駐屯地 隊員135人のコロナ感染確認 | NHKニュース【NHK】陸上自衛隊は、滋賀県の大津駐屯地で8月下旬以降、9月2日までに135人の隊員が新型コロナウイルスに感染したことが確認され…リンクwww3.nhk.or.jp


私は、海上自衛隊のお手伝いをさせて頂いている
関係もあり、又一時期リハビリなどで
自衛隊中央病院でお世話になっていた経緯もあり
書かせて頂きます。


有事の時には真っ先に国民の命や財産を
守って下さる自衛隊・自衛官さん
自衛隊は、皆様ご存知の様に 陸 海 空
と別れておりますが、病院の業務は
陸海空 三位一体で取り組んでいらっしゃいます。

又現在のコロナ禍で
自衛隊は東京、大阪と大規模ワクチン接種会場を設けて
一時でも早く、市民の皆様にワクチンを提供しようと努力されています。

しかしその一方で、警察官の方も又自衛官の方も職域接種が済んでいない方が大勢おられます
勿論、前にも書きましたが接種をする、しない
は個人の自由ですが
受けたい方々が、我々を守って下さる方々が
接種出来ていない現状が大きく表面化したのが
今回の大津駐屯地の事例だと自分は思っております。

不特定多数の方と接し不特定多数の方を
守るお仕事の方だからこそ、早く接種を受けてもらえたらなぁ、と改めて思う記事でした。