先程のコメントにもありましたが
見ていましたよ〜


でも途中から、

ハードディスクプレイヤーでの予約の仕方がわからなくていつも家内頼みなのですが、
録画のキーワードで「警察」と入れてしまうと
ドラマやらなんやかや、録画だらけになってしまうので、、、
毎回悩みの種です、
季節の変わり目?などに特番で多いとは
理解しているのですが、正直次男くん優先と
仕事関係の処理をしていると夫婦共にクタクタで
どなた様か、警察特集系の番組の予告を発見したら是非、コメントを下さい

いや〜今回も思いましたが、
携帯電話、一時停止、シートベルト

シートベルトなんて最近の車は
しっかりはめないと、ベル?ブザー?が鳴ってうるさくて運転出来ないですけどね〜

余談ですが、警察官の方々はその職務の内容に応じて前席でもシートベルト未装着が許されています、
後は皇室関係や警備の方の前席の方は
なさらない場合が多いですね、
イザと言う時にとっさに動かなければならないからと言う理由です、コレはシートベルト未装着の義務違反にならないので今度、ニュースなどで陛下の御料車の前席などチェックして頂くと
わかると思います。

余談の余談
後部座席のシートベルトですが、
高速道路での未装着は違反扱いですが
日本の道路、一般道ではまだ罰則はありません
(他の先進国では違反扱いが多いです)
しかし、近年の報道記事・写真を見ていると
後部座席の方だけが亡くなっていらっしゃったり
する物をよく目にします、シートベルトをしていたら助かる命はまだまだあります、
特に子供達のチャイルドシート未装着や
チャイルドシートのシートベルト未装着での
事案がこれから夏休みにかけて多くなります
渋滞に巻き込まれてグズられたり、近所だから…と軽い気持ちでドライバーさんが着けてあげていないケースが大多数です、
一瞬の気の緩み、魔が刺した時が命とりです
運転する側も乗せてもらう側も又歩行者側も
注意して一件でも痛ましい事故が減る事を
祈るばかりです。

警察関係者お友達の代弁でした🚔