昨年から、

家庭時間・自宅時間は有り余っていたのですが

良く皆さんが

"断捨離"  とか "大掃除" とか

仰っていましたがその時期私は怠け者で諸々中途半端でした。


が、

今になって次男くんが"ハイハイ"をする迄に

諸々断捨離や掃除を…と考えた私

先ずは空気清浄機、そこそこ年代物で新機能の付いている物が欲しいのもやまやまですが

ご存知の様な経済状況、そこはグッと堪えて

改めて加湿空気清浄機の中の水回りや細かなホコリ掃除とフィールター系を全て交換。



先日もキッチン周りの電球が切れてちょっと特殊なミニクラプトンくんを通販で購入。


一昔前なら量販店や電器屋さんへ行って

型番を伝えて発注をかけて貰い…と言う段取りを組まなければ手元に入らなかったものが

スマホから発注して早ければ次の日には手元へ届く…不思議な便利な世の中ですよね。


しかし

そのぶん段ボールの山と、配達員さんのご苦労

特に、コロナ禍で対面を避けるべく玄関先に置いてもらったり、

インターホンでは「ご苦労様です!!」と

言ってはおりますが目と目を会わさず

交わすご苦労様!!に、ちゃんと相手に気持ちが伝わっているか変な不安を頂いたりしてしまいます。


配達員さん達に感謝しながら


僕は育児とお片付けの両立を頑張りたいと思います。