子供の日



いつから、子供ではなくなるのでしょう?

成人式を迎えるまでは子供かな?

昔なら元服ですね

親がいる限り子供はこども、かも…


今年は、次男くん初節句


色々とお祝いを頂戴を致しました。

その中の一つをご紹介

福岡でお世話になっている

博多人形師の 中村信喬先生

御自身の作品を中村先生の親友Yタクシー会社社長とお二人からプレゼント



先生の作品でも僕の大好きなシリーズの作品






親馬鹿ですが、

ちょっと孝明にも似たお顔立ちのお人形さん


子供の日だけでなく

日を選ばずに飾らせていただける作品

嬉し、有り難いです。


感謝



追伸…信喬先生は、重要文化財の修復から

最近ではエバンゲリオンの博多人形を作られたり多才な先生、又御子息がお若いのに素晴らしい人形師さんで話題の若手人形師さんです。

福岡のYタクシー会社社長の御子息も今は東京の

イケメンタクシー?で修行中

博多座が出来た頃は小学生で楽屋でいたずらしていた子が、もう家業の修行

頼もしい限りで私も息子二人も励みになります。