父から送られて来た写真




父の野球観戦友達(観戦といっても自宅TV)

でもあり、父の大阪滞在先の担当者(世話役)でもあるホテルマンさんから


父から写真と共に

「荷物を開けたら孝明の物ばかりだったよ」と


改めて家内がわかり易い様に

撮り直してくれました。




このホテルマンさん

我家では、呼び名が「ミーミーちゃん」


見ての通り、

ミーミーちゃんは大のタイガースファン


僕は、どのチームのファンと言うわけでもありませんが僕の周りでは、

京都のお客様でスーツの裏記事がタイガース柄だったり、石坂浩二さん西田敏行さんはドラマでご一緒した時にずーっとタイガースの話をしていらっしゃいました。


皆さんそれぞれ

ご贔屓の球団があるって素敵ですね

うちの長男は野球よりもサッカー好きで

レアル・マドリードのコーチから直接コーチを受けられる!!とスイスの学校まで夏季留学迄した程のサッカー好き

僕はサッカーの⚽️事はちんぷんかんで…


皆さんは、

野球⚾️・サッカー⚽️

どちらがお好きですか?