カローラ



って読者の方、わかります?



トヨタ自動車

の、昔は大衆車・ファミリーカーの代表的存在でした。


いま僕は、そのカローラを借りて乗っています。





正直、

このクラスに乗っている

幹部役者はおりません

(又マリーアントアネット発言❌)

この車が10台買える位のマイカーをお持ちの

後輩さんはいらっしゃいますが笑笑


そこは人それぞれの価値・生活感覚ですね

確かに役者はステータスを気にする人も

多いですし、車好きも多いです。


20代の頃に初めて自分のお金で車を購入する時に父に言われました、

『例え中古車でも先輩の車よりハイクラスな車を   購入するな…」と、、、


今のご時世は、そんな考え方をする歌舞伎役者はゼロになったかな(笑)


話はズレましたが、

車好きな僕と趣味の合うG先輩がいらっしゃるのですが、その先輩の楽屋にはいつも自動車雑誌が

あってよく見せて貰いに楽屋へ遊びに行っていました。

その先輩と僕の意見は当時同じで、


「車好きが

   ベンツに乗ったら(購入)おしまいだね」


最近

その先輩はベンツを購入なさいましたが(泣)


その意味は、メルセデスベンツが出来すぎ君

よく出来すぎているから

又僕的には、

「トヨタの車に乗ったら(購入)おしまいだね」

その意味は同じく、良い車、優等生過ぎるから


と思いながら、これまでメルセデスベンツや

トヨタ自動車以外のメーカーの車を選んで来ました、  が

先日、本田技研工業さんの

 レジェンドくんを手離し

このコロナ禍を乗り切るべく選んだ車は

トヨタ自動車の車でした。


今はその車が来るまでの間

仮の相棒が カローラくん


正直言って最高

素晴らしい・楽しい〜〜  車です。


最初は か ろ  ら

と思い運転席に乗り込むと

まぁ最新式の装備は満タンですしいくら走っても

ガソリンメーターが壊れている?と思う位に

満タンから針が動かないし

高速道路の安定感・乗り味・普段の乗り心地

最高です。




先日お墓参りの後に父を助手席に乗せて走り

『コレがカローラか???』

と車の出来に父も驚いていました。

強いて言えばタイヤがスポーツ系だったので

中速域で車内の会話をタイヤの音が邪魔をするくらいかなぁ


アンチ 「メルセデス」「トヨタ」

の僕ですが、今二百万渡されて車を買いなさいと言われたら迷わずにカローラを買うかな

と言う位………トヨタさんごめんなさい、

カローラさん恐れ入りました…と言う感じで

毎日楽しく出劇させて頂いています。



三年後位に、又前の生活が出来る様になったら

違うメーカーさん、車種に乗るかな?

その頃には年齢的にもそんな欲がなくなって

又ファミリーカーを選ぶのかな?

イヤイヤ

歌舞伎が元通り安泰になった暁には

又カッコつけた車、、、

昔から一度は乗りたいイギリス皇室御用達の車

中古で良いから乗ってみたいなぁ

又は、先日タイガーウッズさんが運転していた

ジェネシス

(韓国車、

 アメリカ顧客満足度がレクサスを抜いた)

日本では販売していませんが

購入したい車の上位です。


さぁ

もう少ししたら愛しのカローラちゃんとも

お別れ(泣)

洗車して綺麗綺麗してからお返ししようかな



最近のマイカー事情でした。