今月、私は第一部に出演中ですが


第三部は
十七代目中村屋のおじさん
勘三郎おじ様の追善公演


僕の初舞台も中村屋のおじ様の夏祭りの舞台でした、ちぃさいときから大変お世話に…


いま考えると恐ろしいのですが


ちぃさいころおじ様のお宅で
十七代目のおじ様と西部劇ゴッコをしてもらい
『バ〜ン』
『バーン』
と指の👉🏻鉄砲で撃ち合い
おじ様は、ちゃんと撃たれてくださり身もだえる仕草までして下さりました。

ですので小学校低学年までは
おじ様の事を
「ばんばんおじちゃん」
と呼んでいました。

本当によく可愛がって頂きました。
そんなバンバンおじちゃんの追善公演
今回は劇場こそ一緒ですが部が違い参加出来ず…
でも、偶然七之助くんと楽屋を共用
(共用と言っても感染症対策で稽古中も公演中も会う事は叶いません)

そんな楽屋
彼と共用と言う事もあり
普段我家自宅のリビングに飾っている写真を楽屋の床間に飾らせて貰っています。



お孫さん、ひ孫さんまで
精神と芸を継いでの追善公演
立派で敬服するばかりです。

お互いに無事千穐楽を迎えられる様
祈っております。
十七代目のおじちゃん
十八代目のお兄さん
御見守りください。