今日は

PCRの検体を届けに
歌舞伎座近辺へ出掛けて来ました。

道で偶然
扇雀兄さんや門之助兄さんにバッタリ
又スタッフの方の顔をあちらこちらに
兎に角接触が出来ずにこの約一年過ごしているので少しでも関係者の顔が見られると
嬉しくて、ホッと致しました。


先日の写真でもわかると思うのですが
松竹さんの契約している医療機関の
PCR検査キットでは唾液検査になりますが
これも色々種類があるそうで、松竹さんのタイプのは数分もあれば採取出来るので非常に楽です。

提出する際には検体採取キットの頭に数字がふってあって、これが偶然123と言う数字
書類に記入時その番号を書くのですが
自分の誕生日の数字と偶然一緒で
他愛もない話ですがなんだか気持ち良かったです
笑笑

明日には結果が出て
明後日から全体稽古なのですが、、、

お陰様で昨年陽性になり回復してから
年末に抗体の数を確かめる検査を改めてしましたが平均値より高い抗体の数値が出ました。
少しホッとしているのです…
今は又新しいタイプのコロナウィルスが蔓延し始めているので症例は非常に少ないですが
二度目の感染リスクもあるので
手の消毒・手洗い・ウガイは徹底しています
PCR検査の結果
明日陰性ならば電話がなく、陽性なら電話連絡が入るので明日はドキドキしながら一日を過ごします。