もともと


古典芸能系のお仕事をされている方って
自分も含め拘りの強いお方が大勢さん
いらっしゃいます。


僕がルーティーンで一番気を付けて
又バロメーターにしている事が
『朝ごはん』や出番前の食事の内容と時間です。

女形さんは例え体型がスマートであっても
お辞儀をすると帯の位置的に内臓への圧迫感、負担が立役さんよりもだいぶあります。
特に今回は陣屋と言って戦場の話なのに何故か
女形の私のお役が一番長くお舞台の上におりまして、そんなこんなでいつも以上に食べる時間や
物を考えルーティーンを組みました。

食べ過ぎたら
お辞儀をすると苦しい

食が足りないと
台詞にお腹から力をこめて喋ると貧血になる

なかなか
「良い加減」が難しかったです。


この顔見世興行期間中は
一日だけAppleでの電池交換で違う物を食べましたが、それ以外は
同じ場所で
同じ時間に
同じ物
を食べて来ました。

今日は久しぶりに
食べもののお写真を




本日も無事に終演までたどり着けます様に
出劇してまいります。