世間知らずで情け無い限りですが


でも納得出来ない


理解に苦しむ


二ヶ月前にテレビが壊れて借金生活での購入に
悩みましたが500円玉貯金をあてに購入し
もう直ぐカード会社からの引き落とし時期なので
貯金箱を割って…



並べて計算


30万円貯めました。



しかし
家内に、
「あなたそれを窓口入金するのには手数料とられますよ」

と、


僕の頭の中は

⁉️
自分の口座にお金を入れるのに
手数料⁉️


調べたら枚数によって金額も高くなるシステムで
色々調べましたらATMの一回に100枚の硬貨入金ならば手数料が掛からないとわかり
挑戦してみましたら
コレまた時間がかかって、後ろにならんでらっしゃるお客様へ申し訳ない位の時間
入金が終わった後もATM機はリセット画面に戻るのに時間がかかり…

結局
他のお客様へ迷惑がかからない様に
空いている時間帯に空いている店舗を使って
一台目から横へ順次に移動しながら作業を


あの作業、側からみたら怪しくて
詐欺グループと間違えられるんじゃないか…
何せこの時期ですがらマスクしてますし
僕は帽子も被っていたので
よく交番に詐欺師の人がATMから
お金を引き出す瞬間の防犯映像・写真と
同じスタイルですよね


正直
恥ずかしかったです。


だって
自分の口座に500円玉貯金するのに
500円以上取られるなんて、
年間の預金利子でも500円も貰えないのに

やっぱり僕には
理解出来ない・銀行の大人の事情でした。