昨日は
半年ぶりで
少しゆっくり目に
お話をする機会に恵まれました。


前にも書きましたが、
彌十郎兄さんのお父様、好太郎のおじさまと
祖父がご一緒の座組みも多かったので
僕が幼稚園の頃はよく彌十郎兄さんには
肩車をしてもらって遊んで貰っていました。
大人になってからも美味しいお店を教えて頂いたり御馳走して頂いたり…
『優しい親戚のお兄ちゃん』
みたいな関係だと思って頂けたらご理解頂けると思います。
そんなお兄さんは歌舞伎界では
いつの間にか「肩車の名手」みたいに
色んな役者の子供達が兄さんのお世話に
勿論千之助も肩車から大阪での初お目見え公演では出番前・舞台上で僕が側にいられなかったのですが兄さんが3歳のウチの息子の機嫌取りから何迄、面倒を見て下さいました
感謝しております。

そんなお兄さんの肩車も
専有されるお孫ちゃんが出来
ブログを拝見していると兄さんのお顔のシワが
幸せで増えているのがわかり弟君の僕としては嬉しい限りです。

兄さんとは
二月の歌舞伎座以来の共演
「ウィズコロナ」の
新しい歌舞伎座の感染予防対策
兄さんは八月に経験されているので
昨日は色々とアドバイスを頂戴しました。

今度お目にかかれるのは
PCR検査と
各部別々に別れての感染予防合同説明会
勿論兄さんとは同じ三部出演なので
同じ時に説明を受けるのでなるべく近くの席に座って色々教えて頂こうと考えています。



さてさて
そんなお兄ちゃん的野獣郎(彌十郎)兄さん
最近スィーツに凝られている様なので
僕の大好きなチーズケーキをプレゼントしてみました、この季節ストレートの紅茶と
食べて頂けたら幸いです。



追伸…
  昨日の夕方は道が混んでいてヨハンへ寄り道をしていたら待ち合わせ時間に遅れてしまい
御免なさいでした(泣)