大阪のお友達の

大衆演劇「橘 大五郎」劇団


只今絶賛上演中

嘉島くんが出演中とか、


三時間楽しめて木戸銭が
1,900円
って……映画でもプレミアムシートなら
もっと高価ですよね
生身の人間が歌って踊ってお芝居して三時間で
今の料金から2千円迄アップしようとするとお客様から厳しいご意見が沢山寄せられると、、、 

なんなんだろ

僕は非常識の世界で生きて来た人間…
だけど独学で少しは経済学を身につけているつもりです。

前に拝見して感じたのは
演劇として倍の料金の価値はありますし
キャパシティを考えれば普通に採算はとれません

ましてや
『橘さん』の劇団は前々回の豪雨で実家の旅館や倉庫が流されて大変苦労されていらっしゃる劇団です。


もし行かれるお客様がいらしたら
救済基金の為にも、ご祝儀を準備してお出掛け下さい
僕からもよろしくお願いします。


さて
僕は何を差し入れするかな?
劇団のマネージャーと相談して決めます。