皆さん

コンビニやスーパーの袋は
どの様に畳んで?縛って?収納してました?


僕は簡単に結び切りタイプなんですが、
たまに綺麗に小さく三角に折って畳む方がいますよね


昔、僕の知人でミュージシャンでもあり
コンピューター関係の仕事をして初めの頃の
携帯電話着信音ダウンロードで一儲けした友達がいたんですが、彼の容姿がスキンヘッドで
何処から見ても反社会勢力系にしか見えない人だったのですが、

彼が新宿の雑居ビルに音楽事務所を構えて間なしの頃だったそうです。
ある日、突然の来訪者



ドン・ドン・ドン!!
『警察です…これ差押捜査(捜索?)令状……』 



と言われ
数人の警察官の人達が部屋へ雪崩れ込み
身に覚えのない彼は「なんなんですか?」
と抵抗し刑事さんと話してるうちに
台所の方へ行った刑事さんが
『ありましたー!!!』


友達の彼は訳もわからず、
その流しにあった物を一緒に確認


三角形の白い物がワンサカ出てきて
流石の彼も驚き
捜査員の方達が一斉にその三角形の白い物を
開け始め中身を確認……



三角形の中身は、





空っぽ



前にお住まいだった◯◯◯系の方が
貴重目な方だったらしく
コンビニの袋を綺麗に丁寧に三角に
折ってあるだけで、全て中身は空っぽ


僕の友達は前の住人の方を知らずに
契約してしまったが為、又容姿がそちら系だったので刑事さんも頑張られたみたいで、、、


結局何処からもそれらしい物は見つからず
ややこしい話にならずに終わった。
と友人に聞きましたが、コレ本当の話???



コンビニ袋の三角形折を見ると
この話を思い出す孝太郎でした。



追伸…
そうなんですゴミ袋買うと高いので
うちも今までに在った紙袋や中が透けそうな時は何かで包んでから、とか家内が試行錯誤しております。
日本は近海やその辺に捨てないタイプの国民性ですし焼却炉の性能も良いのですが、
大型のプラスチックゴミなどを東南アジアの国々に買い取ってもらうシステムに若干の盲点があり
アチラの国の買い取った業者さんが
処理能力に乏しくその国の国民の方々に
ご迷惑をお掛けしている!!
と、報道番組で見たことがあります。


正しい使い方をすれば
ちゃんと燃焼して無害なレジ袋は
有効だと、考えてしまう今日この頃の孝太郎でした。