先日、


嬉しい知らせが



大阪府警の知人なんですが、
『警部昇進試験に受かりました』


と報告のメールが…


なんか、
ジーンと来ちゃいました。


彼自身の容姿はどこから見ても警察官には見えないタイプの人間で、

「じゃりン子チエ」に出てくる
(写真はネットから勝手に借りました御免なさい)


そっくりな方なんです。

気は優しくて力持ち的な、
警視庁の知り合い警部さんもそうなんですが
普段よく職務質問を受けるタイプの警察官さん
ですね
警視庁の警部さんは外国人(オバマ大統領似)に間違われての職務質問


大阪の新警部さんは警察のお仕事と逆さま系の方に間違われての職務質問


現場のお話を聞いてから
「警察24時」系の番組を見ると
楽しいですし、社会勉強になります。


次に大阪公演で大阪へお邪魔出来た時には
西成区の美味しい焼肉店(彼の紹介の店)
で、昇進祝いの焼肉パーティーをしたいと思います。



うん


嬉しい‼️




追伸…パーティー主催なんですが、、、
彼等は公務員さんなんでいつも割り勘になります
大きい顔して御免なさい。